管理人のずぼら日記:4

Print Friendly, PDF & Email

只今、正月疲れ中…。

毎晩のご飯支度が、億劫で億劫で。

母は作ってくれないですし、明日は頑張らないとなぁ。

そうそう。

楽天のデビットカードの解約をしようと思ったんですが

どこにも解約方法が載ってなくて。

ネットで調べたら、カードの紛失の所から電話をかけるとあったので

電話をかけてみたら、こちらで扱っていないので

こちらにかけて下さいと言われ、

有料番号にかけたら、今度は専用の電話番号があるので

そちらにかけて下さいとのことでした。

たらいまわし?と思いましたが、

三番目に教えてもらった電話番号はフリーダイヤルで。

ただ、我が家の電話では、1と♯をとなっても

番号が認識されず…。

またまたネットで調べたら、トーン番号のボタンを押してからとのこと。

再びかけ直したら、ようやく繋がり…

で、一時的に年会費を払う必要があるとのことで

引き落としがされたら、また電話を下さいとのこと。

何だか無性に面倒くさい手続きでしたが、

ようやく、解約と引き落としされた金額が戻ってくるみたいです。

最初から、専用電話番号を、HPに載せてくれていたらなと思いました。

 

ということで、同じ悩みを持っている方がいらっしゃるかも知れないので

直通の解約用電話番号などを。

零12零-六91-0Ⅱ1です。

一応変換をかけておきました。

 

楽天カードのデビットカードを解約する時には

こちらの番号にかけると良いです。

後、デビットカードで公共料金を支払ったりしていた場合は

またもや、違う意味で手続きが面倒になるらしいです。

 

でも、対応して下さった方は、皆さん親切だったので

不快な思いはしませんでした。

本当に、もっとわかりやすくして欲しいものですねぇ。

 

今日は猛吹雪の北海道。

雪かきが、二時間以上かかりました。

明日も大荒れとのことなので、また一時間以上かかりそう。

正月疲れに嘆いている場合ではないですね。

まぁ、運動になると思って、頑張ります。(´ω`)

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました