七夕に♪星空ゼリー:楽天レシピのススメ

七夕に♪星空ゼリー:楽天レシピのススメ ずぼら日記
七夕に♪星空ゼリー:楽天レシピのススメ
Print Friendly, PDF & Email

今夜は七夕!


詳細はこちらをクリック!

今夜は七夕ですね。

短冊に願い事を書くというのは子供の頃良くやりましたが、大人になってからはさっぱりです。
当たり前と言えば当たり前ですが、子供の頃って大人になった今よりもイベントを楽しんでいた気がします。

私はイベントが好きなので、料理とかもイベントに合わせて作ったりもしますが、家族からは「もうそんな年じゃないでしょー。」と言われ。
確かにそうなんですが、イベントはいくつになっても楽しみたいじゃないですか。

ということで、今夜は七夕にちなんだ何か料理を作れたら良いなと思います。

私は日本神話とか古事記とか大好きで、ちょくちょく読むんですが、やっぱり神話の世界って素敵ですね。
妙に人間くさい神様とかいたりして、昔の人もいまの人と余り変わらないんだなぁと思います。

群馬にいる甥っ子と姪っ子は、今日七夕を楽しんでいるのかな?
甥っ子はもう幼稚園に通っているので、多分七夕の事を言ってるんじゃないかな?と勝手に想像してます。

誕生日にケーキにろうそくをと言うのも幼稚園で習ったらしく、妹が「余計な知恵が付いちゃった。」なんて言いながらも嬉しそうでした。
七夕もきっと、甥っ子が知恵を家に持ち込んでいるかも。

児童館とかで私達上の兄弟は、七夕の存在を知りましたが、今は子供が児童館に行く事もなくなり。
何だか、寂しい気もしますね。

七夕に願い事を書くとしたら、妹の赤ちゃんが無事生まれますように。とお願いしたいですね。^^



七夕のゼリーなんて素敵です!


詳細はこちらをクリック!

七夕と言えば、お星様ですよね?

確か去年は、楽天レシピさんを参考にして、七夕素麺を作ったと思いだします。

星型のきゅうりやオクラなどを乗せて、金糸卵を乗せて、美味しかったですねー。
ただ、今年は天候不順と言う事もあり、家族に素麺は止めてくれと頼まれているので、別の物を作ろうと思っています。

弟の一人が好き嫌い激しくて、文句を言いながらも食べるんですが、素麺が嫌らしくて。
でも毎回買い物でお世話になっているので、ある意味スポンサーでもあります。

今日は年に一度の七夕の日ですし、どうせなら皆に喜んでもらえるような料理を作りたいですね。

スイーツも今回ご紹介しているようなゼリーなど、時間があれば作りたいです。
だって、めっちゃキレイですもんね。

レシパーさんからのポイントを引用させていただきますと。

●缶詰のフルーツは常温のものを使用。
冷やすととゼリーが固まりにくいことがあります。
●アラザンは熱いゼリー液に入れると表面のコーティング(銀色の部分)が溶けやすいので粗熱がとれてから加えるのをおすすめします

とのことでした。

缶詰を使ったゼリー。
夜空の色とフルーツがとっても可愛いですよね!

素敵なレピを見つけると、それだけでハッピーになれます。^^



独り言…


詳細はこちらをクリック!

今日はもしかすると、仕事が出来ないかもしれないので、副業の方に精を出すかも知れません。
新しいルールに変わったので、今の所まだ仕事が来ていないんですよね。

少しお金を貯めておかないと、また仕事がなくなる可能性も出てきました。
やっぱり長く続けたいと思った仕事ほど、途中で無くなるんですよね。

終身雇用がなくなってから、いつ仕事がなくなるかわからないというのは、本当に困ります。

景気が上向いているなんて嘘です!
消費税などの税率は上がる一方ですし、国債の発行数が過去最大で、何故景気が良くなっているなんて言えるのか!
ちょっと政府に物申したいですね。

でも、そんな状況だからこそ、仕事にはしっかりと取り組みたいですし、仕事が出来れば続いて欲しいです。

昨日は妹の結婚祝いに、両親に半額出してもらって、圧力タイプのIH炊飯器を買いました。
ちょっと高級な炊飯器でしたが、妹に喜んでもらえたら良いなぁ。

とりあえず、今日は仕事が入るかどうかがわからないのが怖いですね。
以前みたいに、いつの間にか仕事がなくなっているという状況になるかもしれないですし。

また新しく仕事を始めるとしたら、また新しくルールを覚えて、研修を経てと言うことになり、また稼ぐのに時間がかかってしまうんですよ。

今日の仕事が入って来るようにと、こちらも短冊でお願いをしたいですね。

無料のメルマガコーナー

いつも読んで下さり、ありがとうございます!

メルマガは、こちらから。

↓のメルマガのURLをクリックして、ポイントを貯めた方には

フルーツパウンドケーキを1ホールプレゼントさせていただきます。

以前プレゼントが当たった方には、喜んでいただきましたよー。

プレゼント付きのメルマガ!よろしくお願いします!

プレゼント付!独身女性が作る簡単!がっつり!本日の献立レシピ
お名前(姓)
メールアドレス(必須)
Powered by メール配信システム オレンジメール




今回ご紹介したレシピは、こちらから。

七夕に♪星空ゼリー
七夕に♪星空ゼリー

料理名:ゼリー
作者:グルヤマ

■材料(3~4人分)
<白いゼリー> /
牛乳 / 200cc
アガー / 3g
砂糖 / 大さじ2
<青いゼリー> /
サイダー / 200cc
水 / 50cc
アガー / 5g
砂糖 / 大さじ1
かき氷シロップ(ブルーハワイ) / 大さじ2
<星型フルーツ> /
桃もしくはマンゴーの缶詰 / 3~4枚
(あれば)アラザンもしくはパールシュガー / 大さじ1

■レシピを考えた人のコメント
アガー使用の七夕ゼリー♪キラキラ輝く星空をイメージしました。常温で固まるので夏でも型崩れしにくく扱いやすいゼリーです。七夕の夜は晴れますように♪

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました