絶品?!白菜のカルボナーラパスタ

白菜のカルボナーラパスタ麺類
白菜のカルボナーラパスタ
Print Friendly, PDF & Email

お世話になっているおじさんが、訪問した時にたまたまいなかったので、おばさんと話をしていたら、近所のイタリア料理店でたべたパスタの話題になり、「こ れこれ…こんな感じでね。とっても美味しかったの!●●ちゃんなら、きっと作れるよ!」と、色々教えてもらったので、作ってみたら、これが美味しい!と家 族に大好評だったので、レシピ化してみました。

ぜひ、作ってみて下さい。

材料:(4人分) 所要時間:15分ほど

白菜のパスタ
パスタ…240g白菜…2~3枚ベーコン…2枚
マギーブイヨン(固形)…1個
ソース
卵…2個牛乳…大4ピザ用チーズ…適量
塩コショウ…適量

作り方:

  1. たっぷりのお湯に塩少々を入れ、パスタを袋に書いてある時間通りにゆでる。
  2. 白菜は、細切りにする。
  3. ベーコンも、白菜の大きさに合わせて、細切りにする。
  4. フライパンにオリーブオイル(分量外)を入れ、白菜とベーコンを入れて炒める。
  5. ボールに、<ソースの材料>の卵、牛乳、ピザ用チーズ、塩コショウを加えて混ぜておく。
    (チーズの量はお好みでどうぞ。)
  6. フライパンにゆであがったパスタを加え、全体を良く混ぜ合わせる。
  7. 混ぜて置いたのソースを加え、火を止めて、余熱で軽く火を通し、さっと混ぜ合わせたら完成!!

牛乳を使いますが、生クリームは使いません。
その代わりに、チーズを加えて、コクを出してみました。
白菜とカルボナーラという、一見異色な組み合わせが、こんなに合うとは思わず、作った本人が一番驚きました。

ぜひ、作ってみて下さいね。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました