楽天レシピのススメ:お餅アレンジ☆おかかマヨ餅

Print Friendly, PDF & Email

昨日は業務用スーパーの戦利品である、トラウトサーモンの生食用で、押し寿司を作りました。

他には、サーモンの刺身、圧力鍋で作った大根と鶏モモ肉の煮物、稲荷寿司など。

でも、美味しかったので、つい食べ過ぎてしまいましたー。

ダイエット中に、お寿司は禁忌ですね。

お寿司が好きなので、つい食べ過ぎてしまいます。( ;∀;)

さて、実は、年末に妹の旦那さんの実家から、お餅が送られてきたんですが、これがまた美味しいお餅で。

でも、冷凍庫には、母がトドックで買った冷凍食品が場所を占め、これ以上入らないということで。

寒い玄関に置いてあるのですが、これがかびてしまわないか心配で心配で。

せっかくの美味しいお餅。

早めに食べたいのは山々ですが、何しろ量が多いのと、雑煮とかお汁粉やぜんざいだと、使える量が限られますし。

何より、お正月に食べたものって、飽きてしまうんですよね。

そんな時に、こちらのレシピを見つけました。

ちょっと居酒屋風で、しかも、作り方も簡単で、これは美味しそう!

早速、今日のお昼ご飯に作ろうかな?なんて思っています。

おかかとマヨネーズって、サケマヨみたいに合うんですよねー。w

しかもネギがアクセント!これは、絶対に美味しいはず!

お餅のアレンジって、本当に助かります。

我が家では、父が大のお餅好きなんですが、いっつも納豆おろし餅が良いと言っては、作らされるんですが、確かに美味しいけど、毎日だと絶対に飽きるんですよ。

なので、今回はこちらのレシピをお借りし、つくれぽ!を投稿しようかと。

絶対に家族が喜ぶ味になるはずなんです。

というのも、我が家では、辛しマヨネーズが大人気。

なんでも、辛子マヨネーズを使ってしまい、またダイエットから遠ざかるわけです。(笑)

上手く写真が撮れるかはわかりませんが、とりあえず、チャレンジしてみようと思ってます。

さて、今日は天気も良いので、部屋の空気を換気して、また色々作業に取り掛かりたいと思います。

それでは、素敵な休日をー(´ω`)

お餅アレンジ☆おかかマヨ餅
お餅アレンジ☆おかかマヨ餅

料理名:おかかマヨ餅
作者:うーころちゃん

■材料(2人分)
お餅 / 200g
かつお節 / 3g
しょうゆ / 大1
マヨネーズ / 適量
適量 / 適量

■レシピを考えた人のコメント
おかかマヨがからんだお餅、簡単でおいしいです。

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…