楽天レシピのススメ:ダブルチョコのカップケーキでバレンタイン☆簡単HM

HOME
Print Friendly, PDF & Email

昨夜は、恵方巻きと鰯料理が大好評!

皆で楽しく、イベントを楽しみました。

レシピは、まだ載せられませんが、写真だけを2枚。

まずは、鰯の南蛮漬けです。

次に、海老フライの恵方巻き。

海老フライは、業務用スーパーで、10尾160円の揚げるだけのタイプです。

後は、レタスと卵焼きとかにかまと辛しマヨネーズというラインナップ。

鰯は、処理がちょっと大変でしたが、家族皆が美味しい!と喜んでくれました。

鰯って南蛮漬けがすごく合うんですね。

鰯は、シーズンにならないと、スーパーとかで売ってないので、また来年までお預けとなりそうです。

でも、皆が喜んで食べてくれたので、作り甲斐もありましたー。w

さて、節分ネタは、これくらいにして、今度はバレンタインですね。

今回ご紹介するレシピは、ホットケーキミックスを使った、カップケーキです。

ダブルチョコとなると、バレンタインー!という気がします。

トッピングとかデコレーションとか、私は苦手なので、こういう写真を見ると、良いなぁと羨ましくなります。

何で、こんなに綺麗にデコレーション出来るんですかね?

カップケーキという手軽さも良いですよねー。

ホットケーキミックスって、生地がパサパサする感じがして、好きではなかったんですが、最近になって、あれ?美味しい?と思うようになりました。

考えてみれば、ベーキングパウダーが入ってるケーキも、似たような感じになりますしね。

最近は、ダイエットのため、食事を控えていますが、こういうケーキを見ると、ダイエット中ということを忘れ、食べたくなってしまいます。

いけない、いけない…。我慢しなくては。

ということで、作り方とかもすごくわかりやすかったので、ご紹介してみました。

素敵なバレンタインが来るまで、後10日!(´ω`)

ダブルチョコのカップケーキでバレンタイン☆簡単HM
ダブルチョコのカップケーキでバレンタイン☆簡単HM

作者:めろんぱんママ@めろんカフェ

■材料(4~6人分)
ホットケーキミックス / 50g
無塩バター / 60g
グラニュー糖 / 40g
卵 / 1個
ココアパウダー(無糖) / 10g
チョコチップ / 40g
マシュマロ(ミニサイズ) / 50g
チョコペン(チョコ・白・ピンク・水色) / 各1本
トッピング用シュガー(アラザン等) / 適量(30g程)

■レシピを考えた人のコメント
ホットケーキミックスを使い、混ぜて焼くだけの簡単おいしいカップケーキです。持ち運びokのデコレーションで、ポップで可愛いプレゼント用お菓子ができあがります♪

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました