ずぼら日記【2019/3/12】楽天レシピのつくれぽ!ご紹介!

ずぼら日記

作ったよ!報告を3件いただきました!

今日は作ったよ!報告を3件いただいたのでご紹介します。

まずは、お弁当にもぴったり!鶏胸肉の味噌マヨ焼き♪ を
ひゅうま3677さんが作って下さいました!

美味しくいただきました♡
とコメントをいただきましたよー!
美味しいと言って下さるのが一番うれしいです。
作って下さり、Thanks!

次は、豚バラ肉のニラもやしのスタミナ!甘味噌炒め★ を
kazumi_pug さんが作って下さいました。

簡単にできました!
とこちらもうれしいコメントをいただきました。
私はずぼらなので簡単な料理が多く…
それを作って下さるのもすごく嬉しいです!
作って下さり、Thanks!

最後は、シリコン製のミニマフィン型使用!プチオレンジケーキ
けんこん1st さんが作って下さいました。

プチサイズのケーキがめっちゃ可愛い!
生オレンジの代わりにマーマレードを入れました。
アルミケースを敷いたら容量が小さくなったようで、思ったよりたくさんできましたが、しっとりしておいしかったです。
と嬉しいコメントをいただきましたよー。

こちらのミニマフィンはシリコン型を利用したものですが
アルミケースでもできることを実践していただきました。
私の使っているケーキ型は長く使っているせいもあり
今では扱っていない商品が多いんです。(;^ω^)

三人の方の作ったよ!報告本当にありがとうございました!
遅くなって申し訳ありませんが、本日承認させていただきますね。
作って下さってありがとうございました!^^

フルーツサンドがちょっと苦手…

ホワイトデーに簡単に作れるスイーツなら、フルーツサンドも良いですね!

ただ、私は個人的にフルーツサンドが苦手…(;’∀’)
というのも、菓子パンがあまり好きではないんです。

あんパンとか食べないわけではないんですが、総菜パンが売っていたらそちらを買ってしまいます。
甘いものはおやつというイメージが強いのかもしれません。

でも、この前朝食に前日のスイーツ作りで余ったクリームで、フルーツサンドを作ってみたら美味しかったので、フルーツのサンドイッチもありかな?と思い直しました。

フランスとかだと朝食にクリームたっぷりのパンケーキを食べることもあるそうなので、日本ではまだ馴染みが少ないとは思うのですが、ダイエットでも菓子パンは朝に食べろと言いますよね。

フルーツサンドは苺が好きですが、バナナも素敵ですね。
ちょうどラムレーズンもありますし、今度機会があったら作ってみたいです。

今回ご紹介しているレシピは、手順が二つだけなので、レシパーさんからのポイントはないみたいです。

バナナとラムレーズンのフルーツサンド
バナナとラムレーズンのフルーツサンド

作者:ミスチバス8823

バナナならチョコと合わせても良いかもしれないですね。^^

独り言…

昨夜は中華丼でした。
といっても、八宝菜もどきの野菜炒めにとろみをつけただけ。
でも父が大のあんかけ好きなので「俺、毎日でも良いぞ?」と。
もちろん、家族からは反対の声が挙がりました。(;^ω^)

最近ようやく雪が溶けてきて、道路にも雪が消えつつあります。
でも、家の隣の駐車場にはまだ雪が2Mくらい。

去年に比べるとかなり雪の量は少ないですが、それでもまだ気温が氷点下になることもあり…
寒いの苦手なので、早く温かくなってくれないかなと毎日思ってます。

本当はもうコタツをしまう気でいましたが、もう少し先になりそうです。

やはり朝早く起きると、部屋の中は寒く、PCデスクに移すのは来週以降かなぁ。

ホワイトデー用に今年は二回クッキーを焼きましたが、次は春分の日のスイーツを考えてます。

本当は今月のうちに作るつもりだったんですが、来月出産を終えた妹が赤ちゃんを連れて家に一時帰省するかもしれないので、その時まで材料を取っておきたい気もしているんですよね。

そうそう。
春分の日といえば、牡丹餅のシーズンですが、先日メルマガ読者の方から作り方を教えていただきました。
近いうちに、レシピに追加項目として記載するつもりですので、ぜひ牡丹餅やおはぎのレシピも覗いていただけると嬉しいです!

さて、今日も仕事頑張らなくっちゃ!^^

Print Friendly, PDF & Email

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

週刊ランキング

  1. 1

    カップラーメンの味を再現?塩バジル焼きそば♪

  2. 2

    圧力鍋でほろほろ!手羽元のカンタン酢さっぱり煮♪

  3. 3

    笹竹を香ばしいバター醤油で!笹竹のバター醤油焼き

  4. 4

    ベイクオフ参照!ポールさんのイングリッシュマフィン

  5. 5

    大根の大量消費に!圧力鍋で作る卵と大根の照り煮♪

Count per Day

  • 54現在の記事:
  • 1440178総閲覧数:
  • 157今日の閲覧数:
  • 205昨日の閲覧数:
  • 102今日の訪問者数:
  • 154昨日の訪問者数:
  • 165一日あたりの訪問者数:
  • 1現在オンライン中の人数:
  • 2015-04-08カウント開始日:

カテゴリ一覧

投票よろしくです!

TOP