ずぼら日記【2019/5/5】花見とおすすめレシピと…

花見に行ってきました!

昨日は仕事を午前中に終わらせ、急いでお花見弁当を作り、片道2時間の山にお花見に。

最初予定していた場所が、混雑しており、これはダメだねと、違う山に。
そうしたら、今度は入り口がわからず、かなり迷いました。

でも着いたら、駐車場は混んでいたものの、中はそれほど人が多くなくて…
お腹が減ったねーと、すぐに花の下でお弁当を食べました。

天むすを10個ほど用意し、卵焼きやサラダなど、色々作りましたが完食。
妹が天むすを4個も食べて…大丈夫?と思いましたが、喜んでくれてよかったです。

桜は満開ではありませんでしたが、本当に綺麗でした。
今度来るときもここだねーと、楽しいお花見が出来ました。

甥っ子はまだ半年なので、桜を見て「あーうー」みたいな感じでこちらも可愛かったです。

今年は花見が出来ないと思っていましたが、妹がいてくれたおかげで花見も行けました。

また来年も行けたら良いなぁ。^^

サーモンのカリフォルニアロール!参考になります!

サーモンを使ったカリフォルニアロールは、刺身を使うのかと思いきや、フレークやスモークタイプを使うんですね。
確かにこれなら、いつでも作れそうです。

カリフォルニアロールって、見た目が華やかですよね?
アボカドが入るのでヘルシーですし、女性に人気の秘密もわかります。

*サーモン&アボカドのカリフォルニアロール巻*
*サーモン&アボカドのカリフォルニアロール巻*

料理名:サーモン アボカド カリフォルニアロール巻き
作者:yuriko*cafe

裏巻きという手法を使いますが、ラップを使えば、割と簡単に出来るのも嬉しいです。

レシパーさんからのポイントを引用させていただきますと。

崩れないようにしっかりラップで巻いておくことがポイント!

とのことでした。

今日は私もカリフォルニアロールを作るので、参考にさせていただきます!

日本の料理が逆輸入されるというのも、面白いですよね。
カリフォルニアロール然り、ナポリタン然りです。

海外の料理も家庭料理にしてしまう日本の主婦たち。
案外名シェフは、お母さんなのかも?
そんな風に感じます。^^

独り言…

昨日は、朝から稼働して、花見から帰って来て仕事の続きをするつもりが…
力尽きました。(-_-;)

一応夜のご飯は作り、甥っ子のお風呂の入る手伝いをしたり…
甥っ子と会えたのは嬉しいですが、パワーに圧倒されます。

それでも余り泣かない赤ちゃんなので、手がかかるというほどでもないですが…

本当は今日お休みをいただくつもりでしたが、昨日の分があるので
今日も仕事を少しすることにしました。

やっぱり仕事が残っていると、何だか気持ちが悪いんですよね。

今日は母の誕生日&甥っ子の初節句。
仕事が一通り終わったら、また出かけるかもしれません。

今日も天気が良い北海道。
これから少しずつ暑くなりますが、それもまた春の証。

さぁ、今日も仕事とご飯支度頑張ります!^^

Print Friendly, PDF & Email

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Count per Day

  • 42現在の記事:
  • 164今日の閲覧数:
  • 198昨日の閲覧数:
  • 148今日の訪問者数:
  • 168昨日の訪問者数:
  • 1現在オンライン中の人数:
ページ上部へ戻る
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。