ずぼら日記【2019/5/4】久しぶりのラーメンとおすすめレシピと…

2021-03-01

Print Friendly, PDF & Email

ラーメンを食べて来ました。

先日は妹が帰省し、赤ちゃんにも会えて、楽しい一日でした。

そして妹のリクエストで、ラーメンを食べに行くことに。
ラーメンを食べに行くのは半年ぶり。

いつものさんぱちに出かけ、いつものように旨激辛ラーメンを食べて来ました。

ちょうどスマホを持っていたので、それで写真をパチリ。

まず量が多いので、トッピングも沢山!
もやしの量が多く、なかなか麺に辿り着けません。(笑)

激辛と言ってもそんなに辛さはなく、ピリ辛程度。
豚骨ベースのスープがまた美味しい!

両親と私以外は、定食を頼んでましたが、大丈夫?というレベル。
ご飯が二杯分はありましたし、それに餃子や唐揚げ。

でもやっぱり家で作るラーメンとは違いましたね。
当たり前なんですが、スープが美味しい!

こんなラーメンが作れたらなぁと思いつつ、スープを少し残して完食。
久しぶりのラーメンを堪能しました。

今日は天気が良いので、お花見に行きたいという妹。
私は仕事があるので、まずそれを消化してからになります。

お花見弁当も作ってあげたいですし、忙しくなりそうです。

さて、今日はまず仕事を終わらせますよ~!

おにぎりのお茶漬け、おいしそう!

そう言えば最近おにぎりを作ってないなぁと思い…
おにぎりで検索したら、焼きおにぎりの茶漬けを発見!

焼きおにぎり茶漬け。
焼きおにぎり茶漬け。

料理名:お茶漬け。
作者:ハル haru

鮭のフレークを乗せるのも素敵ですし、お茶漬けにするというのも素敵ですね。

おにぎりって余ることが結構あるので、それをさっぱりお茶漬けでいただくのも良いですね。

しかも出汁でいただくなんて、料亭っぽいです。
お茶漬けと言うと、いつもお湯で永谷園とかのお茶漬けを使いますが、こんなお茶漬けも良いですね。

レシパーさんからのポイントを引用させていただきますと。

少し小さめのおにぎりにしています。
大きいおにぎりの場合は、出汁汁を少し多めに作ってください。

とのことでした。

今日はお花見の予定なので、おにぎりと太巻きを作る予定でしたが、終わった後も楽しみが増えました。

おにぎりちょっと多めに作って、それをお茶漬けにぜひしてみたいです!

独り言…

妹が帰省したことで、甥っ子も帰省?
久しぶりに成長した赤ちゃんは、すごくかわいくて。

外国人みたいな顔をしているので、周りからも不思議がられるそうです。

しかもオムツのCMに出てくる赤ちゃんみたいなんです!
妹からどうやったら、こんなに可愛い赤ちゃんが…(笑)

しかも人見知りを余りしないので、いつもニコニコ。
夜泣きもさほど気にならないレベルなので、お母さん思いの子供だなぁと思いました。

赤ちゃんを抱っこすると、柔らかさにびっくりしますね。
でももうすぐ半年だからか、重たくて長くは抱っこできません。

妹は良くこんなに重い赤ちゃんを片手に抱きながら、ラーメンを食べられるものだなぁと。

妹は5月下旬までいる予定なので、これからは美味しい料理を食べさせてあげたいです。

さて、これから仕事をバリバリやって、お花見のお弁当作りますよ~!^^