ずぼら日記【2019/5/16】楽天レシピのつくれぽ!ご紹介!

ずぼら日記

作ったよ!報告をいただきました。

先日作ったよ!報告をいただきました!
今回作って頂いたのは、生姜チューブで簡単!キャベツたっぷり豚の生姜焼き♪
作って下さったのは、かえるかえる38 さんです。

バラ肉でジューシーに美味しくできました(๑˃̵ᴗ˂̵)♡
と嬉しいコメントをいただきました!

本当に美味しそうです!
私は生姜焼きが大好きなので
最近よく作りますが、美味しかったと言っていただけるのが
一番嬉しいです。
素敵に作って下さり、ありがとうございました。
ぜひリピお待ちしております。^^

焼きバナナが美味しそう!

私は父に似たのか、バナナが大好き。

さっちゃんはね、バナナが大好き、本当だよ~♪
の童謡を思わず思い出しました。

一時期バナナダイエットにもはまり、やってみましたが、こちらは失敗でした。

ひと月くらい続けたんですが、便通は余り良くならず…
私には合っていなかったみたいで。

でもバナナ自体は大好きなので、週に2~3本は食べています。

マックスバリューの火曜市などで、バナナが安くなるとつい買ってしまうんですよね。

でも今回焼きバナナのレシピを発見して、これはやってみよう!と思いました。

☆★焼きバナナDX
☆★焼きバナナDX

料理名:焼きバナナ
作者:はなまる子♪

これなら黒くなったバナナでも食べれそうですよね?
デコレーションも素敵で、私には無理かもしれないですが、それでもやってみたいです!

今度バナナを買った時に、試しに作ってみようと思っています。

レシパーさんからのポイントを引用させていただきますと。

バナナに切れ目を入れてから焼くと、小さなお子さんでも食べやすいです。

とのことでした。

焼きバナナって、どんな味がするんでしょう。
来週中には、作ってみたいなぁ。^^

独り言…

今日は地元に新しくファミマが出来るとのことで、妹が早速7時開店同時に行って、福袋を買ってました。

予想に反して、列は出来なかったようですが、結構な人数が訪れているんだとか。

私も10時になったら行く予定なので、何だかソワソワしています。

紅白大福をもらえるらしいので、それが楽しみなんですよね。

妹の福袋も、割と内容が充実していて、800円の価値はありそうです。

甥っ子もようやく元気になり、一人遊びなどしてます。
それがまた可愛い!(n´ω`n)

甥っ子を抱っこして二時間ほど経つと、首や背中、肩が凝ってしまって…
今もフェルビナクを貼っています。

でもそれでも抱っこしたくなるんですよね。
私は多分子供とか産めないと思うので、妹達の甥っ子や姪っ子が可愛くて仕方がありません。

さて、今日の夕飯は何にしようかな?

Print Friendly, PDF & Email

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

週刊ランキング

  1. 1

    カップラーメンの味を再現?塩バジル焼きそば♪

  2. 2

    圧力鍋でほろほろ!手羽元のカンタン酢さっぱり煮♪

  3. 3

    笹竹を香ばしいバター醤油で!笹竹のバター醤油焼き

  4. 4

    ベイクオフ参照!ポールさんのイングリッシュマフィン

  5. 5

    大根の大量消費に!圧力鍋で作る卵と大根の照り煮♪

Count per Day

  • 39現在の記事:
  • 1440170総閲覧数:
  • 149今日の閲覧数:
  • 205昨日の閲覧数:
  • 96今日の訪問者数:
  • 154昨日の訪問者数:
  • 165一日あたりの訪問者数:
  • 0現在オンライン中の人数:
  • 2015-04-08カウント開始日:

カテゴリ一覧

投票よろしくです!

TOP