ずぼら日記【2020/3/5】楽天レシピのつくれぽ!ご紹介!

ずぼら日記

楽天レシピでつくったよ!報告を4件いただきました!

楽天レシピさんで、つくったよ!報告を4件いただいたのでご紹介します。

豚バラ肉のニラもやしのスタミナ!甘味噌炒め★

豚バラ肉のニラもやしのスタミナ!甘味噌炒め★ を
ほんち さんと momokota1222 さんが作って下さいました。


簡単でした!美味しくてペロリと完食しました!
と嬉しいメッセージを頂きました。
簡単だったとのことで、良かったです!^^

ニンニクが効いて野菜モリモリ美味しかったです!免疫力つきそう!
とこちらも嬉しいメッセージ!
今コロナウイルスが流行っているので
免疫力が付いてくれたら、本当に嬉しいです。

苺たっぷりで!全卵カスタードの苺タルト♪

苺たっぷりで!全卵カスタードの苺タルト♪
うーころちゃん さんが作って下さいました。

いちごの盛り付けがすごくかわいくて、参考にさせてもらいました♪
かわいくトッピングできました(*^-^*)
うわー!苺がたっぷりでめっちゃ美味しそうですね!
私の盛りつけを参考にしていただけるなんて!
いつも妹に盛りつけがねぇ。と言われるのですごく嬉しいです!

プリンとケーキが両方楽しめる!大きなプリンケーキ♪

最後に、プリンとケーキが両方楽しめる!大きなプリンケーキ♪ を
うにゃ⭐︎ さんが作って下さいました。

カラメルソース作りで少し失敗して見た目がイマイチになってしまいました。
またリベンジしたいと思います!
大きなプリンが美味しいですよね!
見た目がいまいちとおっしゃってますが、全然そんなことないですよ。
でもリピ、ぜひお待ちしております。

ということで、4人の方のつくれぽ!ご紹介しました。
ぜひリピお待ちしておりますー。^^

メロンパンの皮だけって一時期流行りましたよね!

メロンパンの皮だけって、一時期流行りましたよね!
我が家でも、ミーハーな私は即買いました。

メロンパンの皮って、クッキー生地なのでそのまま食べても美味しいんですよね。
メロンパンにすりよりも、個人的には好みだったなぁ。

で、今日楽天レシピさんを見ていたら、メロンパンの皮がHMで作れるそうで。
これは便利ですね!

メロンパンの皮っ♪
メロンパンの皮っ♪

料理名:メロンパンのかわ
作者:楽天出店店舗:MARUDENTOS

今週中はぎっしり仕事が入ってるので
来週に時間が取れたら作ってみたいと思っています。

まずはHMを買ってこないと…!
我が家ではあまりHMを使わないので、常備がないんですよね。

レシパーさんからのポイントを引用させていただきますと。

メロンパンの皮は焦がさないのがコツ!!!
オーブンで焦げそうになったらアルミホイルをのせてください

とのことでした。

すごく参考になります。
パン作りが、無性にしたくなりました!

メロンパン、自作したことがないので、皮だけでも自作してみたいなぁ。

独り言…

今日は母が札幌で内視鏡の手術中。
ポリープを取るみたいですが、癌ではないそうで。

早めに取りたいからといってますが、片道2時間の距離だと
そうそうお見舞いには行けないんですよね。

昨日の段階では、LINEが返ってきたので元気だとは思うんですが…
以前癌の手術をした時に
熱が出ちゃったそうなので、今度は出ないと良いなぁと思ってます。

最近仕事がまた新しく入ったこともあり
毎日朝10時から夜の12時くらいまで
ご飯の時間を抜いてPC作業ばかりです。

単価が安い仕事なので、ちょっとあれなんですが…
それでも仕事をもらえるうちが華と
毎日納期を間に合わせるように頑張っています。

今日はちょっと昼間頑張って
夜に和菓子でも作ろうかなと思っています。

それにしても、毎日が忙しいと逆に仕事をしている感がありますね。

土日も休みがないですけど、やっぱり在宅は私に合っている気がします。

コロナウイルスが早く収束すると良いですね…

今日の夕食は昨日のカレーとコロッケを揚げます。
その間に和菓子も作っちゃおうかな?

それでは、今日はこの辺で。

Print Friendly, PDF & Email

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

週刊ランキング

  1. 1

    カップラーメンの味を再現?塩バジル焼きそば♪

  2. 2

    圧力鍋でほろほろ!手羽元のカンタン酢さっぱり煮♪

  3. 3

    笹竹を香ばしいバター醤油で!笹竹のバター醤油焼き

  4. 4

    ベイクオフ参照!ポールさんのイングリッシュマフィン

  5. 5

    大根の大量消費に!圧力鍋で作る卵と大根の照り煮♪

Count per Day

  • 47現在の記事:
  • 1440172総閲覧数:
  • 151今日の閲覧数:
  • 205昨日の閲覧数:
  • 97今日の訪問者数:
  • 154昨日の訪問者数:
  • 165一日あたりの訪問者数:
  • 0現在オンライン中の人数:
  • 2015-04-08カウント開始日:

カテゴリ一覧

投票よろしくです!

TOP