ずぼら日記【2022/2/1】楽天レシピのつくれぽ!ご紹介!

ずぼら日記

楽天レシピでつくれぽ!4件いただきました!

今回は、楽天レシピさんでつくったよ!報告を4件いただいたのでご紹介しますね。

豚バラ肉のニラもやしのスタミナ!甘味噌炒め★

まずは、豚バラ肉のニラもやしのスタミナ!甘味噌炒め★ を
sunnyママ さんが作ってくださいました。

もやしが大好きなので、もやしたっぷりで作りました!
おいしかったです!
と嬉しいメッセージをいただきました。

もやしが本当にたっぷりで美味しそう~!^^
私ももやしが大好きなんです。
節約にもなりますし、シャキシャキ感が癖になりますよね。^^
素敵な盛りつけの写真とレポ、ありがとうございました!

緑いっぱい!豚こまとほうれん草のごまみそ炒め♪

次は、緑いっぱい!豚こまとほうれん草のごまみそ炒め♪ を
イズミ0711 さんが作ってくださいました。

半端だった人参としめじを入れて美味しくできました!
味噌はご飯が進みますね!
と嬉しいメッセージをいただきました。

そうなんです!
味噌味ってすごくご飯が進みますよね。^^
人参としめじも入ると、すごくゴージャスな感じがします!

野菜たっぷりだとヘルシーな感じがして素敵です。^^
ぜひ、リピをお待ちしてますね。

鶏胸肉で★エビチリならぬトリチリ!でも辛くない?

次は、鶏胸肉で★エビチリならぬトリチリ!でも辛くない? を
akikon さんが作ってくださいました。

エビのように丸めてみました(*⌒▽⌒*)
美味しかったです(*^^*)
と嬉しいメッセージをいただきました。

うわー!本当にエビみたいで可愛いです!^^
鶏肉なのにエビっぽく見せられるなんてアイディアですね!
味が絡んでめっちゃ美味しそうです。^^

素敵な写真とレポありがとうございます!
ぜひ、リピをお待ちしてますね。

緑いっぱい!豚こまとほうれん草のごまみそ炒め♪

最後は、緑いっぱい!豚こまとほうれん草のごまみそ炒め♪ を
tommy0603 さんが作ってくださいました。

美味しかったです^ ^
レシピありがとうございました!
と嬉しいメッセージをいただきました。

すてきな盛りつけですね!
ほうれん草が本当にたっぷりで、これは体によさそう!^^
こちらこそ作っていただき、ありがとうございます!
ほうれん草って豚肉とも合いますよね~。
ぜひ、リピをお待ちしております!^^

作っていただいた4人の方には、感謝の心。
ぜひ、皆さんのリピをお待ちしてます~!^^

独り言…

昨日は半額の寿司ネタを使って、握り寿司でした。

写真はないのですが、魚べいで食べるより美味しいなと家族に大好評。

半額だったの2パック買いましたが、40貫くらいはあったので、それで1500円くらいとなれば、確かに安く寿司が食べられた感があります。

最初酢飯を作って握っていたら、あれ?足りない?となり。

急いで酢飯を増やしました。

北海道は玄関が天然の冷蔵庫になるので、冷やしては混ぜてという感じです。

結局5合くらい酢飯に使ったので、握り寿司はやっぱり大変と思いました。(-_-;)

寿司が食べられない弟用におでんを作るなど、割と作るのが大変だった…

今日は昨日のおでんがあるので、少し手抜きができます。

備蓄していた玉ねぎが切れてしまったので、今日は火曜市で手に入れてくる予定です。

昨日は久しぶりに雪はねがあったのですが、今日は寒いだけで雪が少ないのが嬉しい!^^

今日から2月ですねー。

今年の恵方巻きは、何にしようかなと夜寝る前に考えたので、今日の火曜市では、青じそもゲットしてくる予定です。

それでは、今日が素敵な一日となりますように!^^

Print Friendly, PDF & Email

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

週刊ランキング

  1. 1

    カップラーメンの味を再現?塩バジル焼きそば♪

  2. 2

    圧力鍋でほろほろ!手羽元のカンタン酢さっぱり煮♪

  3. 3

    笹竹を香ばしいバター醤油で!笹竹のバター醤油焼き

  4. 4

    ベイクオフ参照!ポールさんのイングリッシュマフィン

  5. 5

    大根の大量消費に!圧力鍋で作る卵と大根の照り煮♪

Count per Day

  • 26現在の記事:
  • 1440171総閲覧数:
  • 150今日の閲覧数:
  • 205昨日の閲覧数:
  • 96今日の訪問者数:
  • 154昨日の訪問者数:
  • 165一日あたりの訪問者数:
  • 1現在オンライン中の人数:
  • 2015-04-08カウント開始日:

カテゴリ一覧

投票よろしくです!

TOP