ずぼら日記【2022/2/11】楽天レシピのつくれぽ!ご紹介!

ずぼら日記

楽天レシピでつくれぽ!3件いただきました!

今回は、楽天レシピさんでつくったよ!報告を3件いただいたのでご紹介しますね。

照り焼きだけじゃない!ブリのシンプルな味噌煮♪

まずは、照り焼きだけじゃない!ブリのシンプルな味噌煮♪
ミロ34 さんが作ってくださいました。

煮汁の煮詰め方が甘いですが、それでも美味しかったです♪
と嬉しいメッセージをいただきました。

ミロ34 さん、いつも作っていただき、ありがとうございます!^^
今回のもキレイな色で、ご飯が欲しくなります…。
ブリって照り焼きも美味しいですが、味噌煮も美味しいですよね。
私はサバ味噌が大好きなこともあり、ご飯のお供なら味噌煮かなぁなんて思ったりもします。

またのリピ、ぜひお待ちしております!^^
すてきに作っていただき、ありがとうございました!

ラーメンのトッピングにも!失敗なし!半熟ゆで卵♪

次は、ラーメンのトッピングにも!失敗なし!半熟ゆで卵♪ 
ひまわり58 さんが作ってくださいました。

美味しくいただきました(^^)有難うございます。
と嬉しいメッセージをいただきました。

うわー!本当に半熟でトロトロですね~!^^
半熟卵って、昔は作れなかったのですが、ラーメンとかにも合いますよね。
これだけ半熟だったら、醤油をかけて、ご飯のお供にしたくなります!^^
私はお酒を飲みませんが、晩酌のお供にもよさそうですね。

素敵なレポ、ありがとうございます。
ぜひ、リピお待ちしてますね!^^

緑いっぱい!豚こまとほうれん草のごまみそ炒め♪

最後は、緑いっぱい!豚こまとほうれん草のごまみそ炒め♪
じゃんじゃん0813 さんが作ってくださいました。

使いかけで残ったほうれん草が少なかったので、にんじんとしめじを足してみました。
甘くてコクがあってご飯に合います。
おいしくいただきました。
と嬉しいメッセージをいただきました。

野菜タップリで、めっちゃ美味しそう!^^
人参やしめじを足すのも、バランスが良くて素敵ですね。
ごまと味噌って相性が良いですが、ご飯にも合いますよね。

素敵な写真とレポありがとうございます!
ぜひ、リピお待ちしております。^^

作っていただいた3人の方には、感謝の心。
ぜひ、リピお待ちしております!^^

独り言…健康診断で身長が縮んだ話…

昨日は、久しぶりに健康診断を受けてきたのですが
片道30分の距離のはずが、なぜか20分弱で着いてしまい…
早くても大丈夫かな?と思ったら、会場がガラガラで。

どうやら、コロナの影響かもしれませんが、その影響もあり、着いたらすぐに診断が始まりました。

最初に血管年齢を計ったら、年とぴったりマッチ。
次に、気になっていた身長と体重でしたが、体重は10Kg以上減っており
ついでに身長も1.5cmほど縮んでいて…

二度目も計りましたが、こちらもやっぱり1cm縮んでいて、痩せて足の裏の肉がなくなったせいかな?とも思ったり。

血圧も正常値で、血液検査と尿検査はまだわかりませんが、多分前よりはいい結果が出そうです。

問診もすぐに終わったので、割と早く帰れるように。

で、帰って来てすぐに、電話でかつやに予約して、また片道30分かけて、弁当を取りに行きました。

健康診断が終わったら、かつやでちょっと豪勢にと思っていたので、歩数も1万4千と割と歩きました。

かつやの揚げ物はサクサクで美味しいので、今回も堪能しました。

期間限定の焼き肉とのセット弁当は美味しかったですが、カツがちょっといつもより小さいかな?と言う感じが、ちょっと残念だったかも…

コロッケやかにクリームコロッケなども別途注文しましたが、本当にサクサクで、専門店の本気を見ました。

本当にこんな風にサクサクに揚がったら、料理ももっと楽しくなるかもしれませんね。

さて、今日は休日だそうで、朝に気づきました。

建国記念日とのことですが、とくにいつもと変わらず過ぎていきそうです。

でも、やることは山積みなので、今日もPCとにらめっこします。

それでは今日が素敵な休日となりますように…!^^

Print Friendly, PDF & Email

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

週刊ランキング

  1. 1

    圧力鍋でほろほろ!手羽元のカンタン酢さっぱり煮♪

  2. 2

    カップラーメンの味を再現?塩バジル焼きそば♪

  3. 3

    大根の大量消費に!圧力鍋で作る卵と大根の照り煮♪

  4. 4

    つなぎに、マヨネーズが入る!ほくほくポテトコロッケ

  5. 5

    ずぼら日記【2024/4/23】楽天レシピのつくれぽを2件ご紹介!

Count per Day

  • 23現在の記事:
  • 1440916総閲覧数:
  • 337今日の閲覧数:
  • 390昨日の閲覧数:
  • 177今日の訪問者数:
  • 207昨日の訪問者数:
  • 178一日あたりの訪問者数:
  • 0現在オンライン中の人数:
  • 2015-04-08カウント開始日:

カテゴリ一覧

投票よろしくです!

TOP