ずぼら日記【2022/3/17】楽天レシピのつくれぽ!ご紹介!

ずぼら日記

楽天レシピでつくれぽ!4件いただきました!

今回は、楽天レシピさんでつくったよ!報告を4件いただいたのでご紹介しますね。

シンプルな甘辛味で!ひき肉の肉じゃが風♪

まずは、シンプルな甘辛味で!ひき肉の肉じゃが風♪プリン料理人 さんが作ってくださいました。

美味しかったです!
と嬉しいメッセージをいただきました。

具材に味がシミシミで、すごく美味しそうです!^^
肉じゃがっておふくろの味って感じがしますよね。
美味しかったと言っていただけるのが一番嬉しいです!^^

肉じゃがは毎日でもいいと思える私ですが、肉が変わると味もぐっと変わる気がします。
やっぱりホクホクのじゃがいもは良いですね。
ぜひ、リピをお待ちしてます!^^

赤魚があったらシンプルに煮魚!基本の赤魚の煮つけ♪

次は、赤魚があったらシンプルに煮魚!基本の赤魚の煮つけ♪  を kuuu0817 さんが作ってくださいました。

気づいたら煮詰めすぎて…
でもふっくら美味しいです(>_<)
またリベンジします!(^^)!
と嬉しいメッセージをいただきました。

私もよく煮詰めすぎます。^^
味が染みた感じがとても美味しそうで、赤魚買いに行きたくなりました。

ふっくら美味しかったとのことで良かったです。
またリベンジしますと言っていただけて、本当に嬉しい!^^
ぜひ、リピをお待ちしてます!

豚こまで簡単中華!豚こま肉と絹ごしで作る麻婆豆腐♪

次は、豚こまで簡単中華!豚こま肉と絹ごしで作る麻婆豆腐♪じゃんじゃん0813 さんが作ってくださいました。

醤油味の辛くない麻婆豆腐ですね。
安い豚こまならいつでもあるので助かります。
おいしくいただきました。
と嬉しいメッセージをいただきました。

そうなんです!
わが家では辛くすると食べられない家族がいるので、麻婆豆腐も辛くないんですよね。
もしかしたら、物足りなさを感じられたかも…(-_-;)

わが家も安い豚こまに助けられています。^^
盛りつけも素敵で、本当に美味しそう!
ぜひ、またのリピをお待ちしてますね。

簡単時短!キャベツとひき肉の甘辛あんかけ風炒め♪

最後は、簡単時短!キャベツとひき肉の甘辛あんかけ風炒め♪えりか91さんが作ってくださいました。

玉ねぎも入れました!
甘辛でとても美味しかったです♪
と嬉しいメッセージをいただきました。

うわー!ひき肉が全体にからんで美味しそう~!^^
玉ねぎも入れてくださったんですね。
ボリューミーで見ているだけでお腹が空いてきました。^^

甘辛い味付けってご飯にも合いますよね。
素敵に作ってくださり、ありがとうございます!
ぜひ、リピをお待ちしてます!

作っていただいた4人の方には感謝の心。
ぜひ、皆さんのリピをお待ちしてます!^^

独り言…地震がある夜は目が覚める

昨日の夜11時40分頃地震がありましたね。

私は普段夜中に起きることは滅多にないのですが、地震が起きるちょっと前に目が覚めます。

今回も何となくまどろんでいる状態で、地震が起き…
最悪の場合を考えて、避難できるようにとすぐに眼鏡をかけました。

ただ、地元はあまり被害がなかったようで、この程度の震度なら大丈夫と寝ましたが…

苫小牧にいる妹からすぐにLINEでメッセージが届いて、今の地震怖かったーとのこと。

地元よりも苫小牧は、宮城県に近いので震度も結構あったみたいです。

地震大国なんて言われている日本ですが、本当に地震は怖いですね…

週末はどかっとまた雪が降るそうで、今月は天災に見舞われた月として記憶に残りそうです。

それでは、地震が再度発生しないことを祈って。

Print Friendly, PDF & Email

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

週刊ランキング

  1. 1

    圧力鍋でほろほろ!手羽元のカンタン酢さっぱり煮♪

  2. 2

    カップラーメンの味を再現?塩バジル焼きそば♪

  3. 3

    大根の大量消費に!圧力鍋で作る卵と大根の照り煮♪

  4. 4

    つなぎに、マヨネーズが入る!ほくほくポテトコロッケ

  5. 5

    ずぼら日記【2024/4/23】楽天レシピのつくれぽを2件ご紹介!

Count per Day

  • 27現在の記事:
  • 1440947総閲覧数:
  • 22今日の閲覧数:
  • 346昨日の閲覧数:
  • 17今日の訪問者数:
  • 182昨日の訪問者数:
  • 152一日あたりの訪問者数:
  • 2現在オンライン中の人数:
  • 2015-04-08カウント開始日:

カテゴリ一覧

投票よろしくです!

TOP