ずぼら日記【2022/10/7】楽天レシピのつくれぽ!ご紹介!

ずぼら日記

楽天レシピでつくったよ!2件いただきました!

今回は、楽天レシピさんでつくったよ!報告を2件いただいたのでご紹介します。

ピーマンの大量消費にも!我が家流・無限ピーマン♪

ピーマンの大量消費にも!我が家流・無限ピーマン♪ を
うめくん さんが作ってくださいました。

鶏ガラスープの素を使いました。簡単に美味しく出来ました。
と嬉しいメッセージをいただきました。

鶏がらスープの素は、安いですし、コクが出て素敵ですよね。^^
簡単に作れたとのことで、大変嬉しいです。
我が家では毎年ピーマンが大量に取れるので、その消費目的で作ってみたレシピなんです。

ピーマンがたっぷりでとっても美味しそう!^^
ぜひ、リピをお待ちしてます。

冷凍で!ハンバーグのクリームソース添えセット♪

冷凍で!ハンバーグのクリームソース添えセット♪ を
mtk_mmut さんが作ってくださいました。

簡単に作れました!
クリームソースたっぷりめで頂きました。
と嬉しいメッセージをいただきました。

クリームソース、本当にたっぷりで美味しそうです!^^
冷凍ハンバーグって、焼くだけで作れるの便利ですよね。

簡単に作れたとのことも大変嬉しいです。
クリームソースって、グラタンとかにも応用できるので、私もお気に入りのソースなんです。

ぜひ、リピをお待ちしています!^^

作っていただいたお二人には、感謝の心。
ぜひ、リピをお待ちしております!

独り言…スイーツの作り過ぎと言われる今月

今日は、朝から仕事に追われてましたが、朝の体調が悪かったので、ちょっと散歩がてら、セブンイレブンに行って、先行販売のペヤングを買ってきました。

豚バラ入り 油そばが、実に美味しくてストレスも吹っ飛びましたが、その分体重も増えました。(笑)

やっぱり、カップ焼きそばはカロリーに要注意ですね。

先月から毎週のようにスイーツを作っているため、家族から作り過ぎじゃない?と言われる始末。

だってね…ベイクオフを見てたら、こんな風に作りたい!ってどうしても思っちゃうんですよね。

今日も新しく製菓材料が届いたので、近いうちにバッテンバーグケーキの南瓜バージョンも作ろうかと思ってます。

明日から三連休ですが、私の仕事には休みがないので、メインの仕事が終わったら、ついついスイーツ作りを優先して、夜に時間が足りなくなると言う…

夜早く寝ちゃうと仕事が消化できないのがわかっていても、スイーツ作りはやめられないですね!

今日は運動の時間が遅くなりましたが、ベイクオフもシーズン4の終盤にかかり、推しのキャラが決勝に残って欲しいなぁなんて思いながら、楽しんでながら運動をしています。

明日は、時間ができたら、歩いてちょっと遠出して、冬用のインナーを買おうかななんて思っています。

昨夜は、いも餅を作ったところ、大好評だったので、明日にレシピをご紹介予定です。

最近今までの最低気温が最高気温になり、着る毛布を出すほどに寒くなってきた北海道。

やっぱり気温が1桁になると、ストーブが恋しい季節になりますね。

頼んでおいた本が届いたことで、記事が俄然書きやすくなり、レシピページ以外も頑張って書いてます。

さて、今日は少しがんばって、早めにメインの3記事を書いちゃおうと思います。

それでは、今日が素敵な一日となりますように!^^

Print Friendly, PDF & Email

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

週刊ランキング

  1. 1

    圧力鍋でほろほろ!手羽元のカンタン酢さっぱり煮♪

  2. 2

    カップラーメンの味を再現?塩バジル焼きそば♪

  3. 3

    大根の大量消費に!圧力鍋で作る卵と大根の照り煮♪

  4. 4

    つなぎに、マヨネーズが入る!ほくほくポテトコロッケ

  5. 5

    ずぼら日記【2024/4/23】楽天レシピのつくれぽを2件ご紹介!

Count per Day

  • 23現在の記事:
  • 1440862総閲覧数:
  • 283今日の閲覧数:
  • 390昨日の閲覧数:
  • 166今日の訪問者数:
  • 207昨日の訪問者数:
  • 178一日あたりの訪問者数:
  • 2現在オンライン中の人数:
  • 2015-04-08カウント開始日:

カテゴリ一覧

投票よろしくです!

TOP