ずぼら日記【2022/10/29】楽天レシピのつくれぽ!ご紹介!

ずぼら日記

楽天レシピでつくったよ!3件いただきました!

今回は、楽天レシピさんでつくったよ!報告を3件いただいたのでご紹介します。

時短で!材料二つだけ!ほうれん草のなめたけ和え

まずは、時短で!材料二つだけ!ほうれん草のなめたけ和え を
emi21 さんが作ってくださいました。

簡単にとても美味しく出来ました!
と嬉しいメッセージをいただきました。

簡単と言っていただけて嬉しいです!^^
なめたけと和えると、ご飯が進むと我が家でも人気のレシピなんです。
ほうれん草もなめたけと和えると苦味が減る気もします。

キレイな緑色になっていて、なめたけの茶色が映えて素敵です!^^
ぜひ、リピをお待ちしております!

丸●製麺風★親子あんかけうどん

次は、丸●製麺風★親子あんかけうどん を
こころん29 さんが作ってくださいました。

三葉の代わりにネギを入れました。
あっさり下味でとっても美味しかったです(*^^*)
と嬉しいメッセージをいただきました。

ネギアレンジも素敵です!^^
あっさりとした味を目指していたので、喜んでいただけて嬉しいです。
塩ベースなんですが、かなり薄味なので、母の病院食でも作ったレシピなんです。^^

あんかけにすると、麺に絡む気がして、お気に入りのレシピです。
ぜひ、リピをお待ちしております!^^

丸〇風?牛の切り落としと玉ねぎの肉うどん♪

最後は、丸〇風?牛の切り落としと玉ねぎの肉うどん♪ を
こっとんしるくうーる さんが作ってくださいました。

卵も落としていただきました\(^o^)/
と嬉しいメッセージをいただきました。

卵も入れるとゴージャスですね!^^
確かにすき焼きに近い味なので、卵が合いそうです。
今度私も入れてみます!

牛の切り落とし肉は、唯一我が家でも買える牛肉なので重宝してます。^^
ぜひ、またのリピをお待ちしております!

作っていただいた3人の方には、感謝の心。
ぜひ、皆さんのリピをお待ちしております!^^

独り言…ベイクオフの番組は誘惑が多い…

最近は電動ランニングマシンで、ベイクオフを見ながら運動しています。

でも、ベイクオフの番組を見ると、ついついチャレンジしたくなるので、ダイエットの大敵でもあるんですよね。

運動しながら、美味しそうな料理やスイーツを見るのは誘惑が多いですね。(笑)

でも、お陰で運動も続いていますし、スイーツ作りは良いストレス解消にもなるので、せめてプライムで見られる話までは見続けたいです。

昨日から断食を敢行していますが、断食すると決めたら、食べたくなくなるので意思が弱いわけではないと思います。

こういう時に限って、母がケーキを買って来たりとか…でもケーキの誘惑には打ち勝ちました。

今日はスーパーで、卵が安いのでそれを買ってこないといけませんし、色々用事があるので、朝は早起きしました。

最近寝不足が続いていたのですが、顔がむくんでいると母に言われて、それもストレスだったんですよね。

今日はすっきりと起きられたこともあり、朝のうちに色々終わらせます。

それにしても、ベイクオフは魅惑の番組で、はぁ、今度も作りたいのが2つ以上ある…

失敗することもありますが、やっぱり魅力的だなぁ。

それでは、今日が素敵な休日となりますように!^^

Print Friendly, PDF & Email

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

週刊ランキング

  1. 1

    圧力鍋でほろほろ!手羽元のカンタン酢さっぱり煮♪

  2. 2

    カップラーメンの味を再現?塩バジル焼きそば♪

  3. 3

    大根の大量消費に!圧力鍋で作る卵と大根の照り煮♪

  4. 4

    笹竹を香ばしいバター醤油で!笹竹のバター醤油焼き

  5. 5

    つなぎに、マヨネーズが入る!ほくほくポテトコロッケ

Count per Day

  • 27現在の記事:
  • 1440557総閲覧数:
  • 368今日の閲覧数:
  • 168昨日の閲覧数:
  • 201今日の訪問者数:
  • 110昨日の訪問者数:
  • 163一日あたりの訪問者数:
  • 3現在オンライン中の人数:
  • 2015-04-08カウント開始日:

カテゴリ一覧

投票よろしくです!

TOP