ずぼら日記【2022/8/14】楽天レシピのつくれぽ!ご紹介!

ずぼら日記

楽天レシピでつくったよ!報告いただきました!

今回は、楽天レシピさんでつくったよ!報告をいただいたのでご紹介します。

ドミグラスソース缶で作る!洋風ポークキャベツ鍋♪

ドミグラスソース缶で作る!洋風ポークキャベツ鍋♪ を
きのう何食べた? さんが作ってくださいました。

ハッシュドポーク鍋いいですね!
シチューとはまた違う新しい♫
じゃが無く長芋で、入れすぎて主役のキャベツが下敷き(・_・;
蒸し焼きで肉やわやわレシピ感謝(´∀`*)
と嬉しいメッセージをいただきました。

きのう何食べた? さん、本当にいつもありがとうございます!^^
野菜がたっぷりの鍋で、スタミナも付きそうです!
ハッシュドポークは、牛肉が合うんですが、最近お高くて…(-_-;)

私も鍋料理をすると、主役が下になります。^^
ぜひ、またのリピをお待ちしております~!

作っていただいた、きのう何食べた? さんには感謝の心。
いつも作っていただき、ありがとうございます!^^

独り言…炎天下の中歩くのは注意

昨日は、お墓参りと言うことで、片道8Kmほどのお墓に出かけましたが、その後帰る時間に余裕があったので、弟と歩いて帰ろうかと言うことに。

確かに、ちょうどいい運動になるしとやってみたら、外が暑すぎました。

ただ、風があったので、歩いてる最中もそこまで辛くはなく、途中でコーヒーを買うも捨てる場所がなく。

結果的に、1時間半かけて帰ってきましたが、首と腕がこんがりと日焼けをしてしまい…

そのせいか、お腹の調子が悪くて、30分ほど横になり。

食事の支度も面倒だったので、あるもので食べてもらいと、なかなか復調しなかったんですが…

シャワーを浴びてさっぱりしたら、ようやく体調が戻りました。

もしかしたら、軽く熱中症にかかっていたのかもしれません。

今日は父の用事を手伝うので、朝のうち忙しいですが、昼からはフリーなので、また仕事にいそしみます。

できれば、時間を作って、スイーツも作りたいところですが、そこまでは時間がとれるかな?と。

昨日は業スーで鶏もも肉をゲットしてきたので、しばらく鶏肉料理が続きそうです。

さて、今朝の日課を終えたら、まず父の仕事を手伝って、その後、また記事を量産します。

苫小牧の甥っ子は無理でしたが、群馬の甥っ子と姪っ子が無事北海道に来れると良いのですが…

台風の被害は北海道ではほぼないですが、本州の方はどうぞお気を付けください。

それでは、今日が素敵な一日となりますように!^^

Print Friendly, PDF & Email

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

週刊ランキング

  1. 1

    圧力鍋でほろほろ!手羽元のカンタン酢さっぱり煮♪

  2. 2

    カップラーメンの味を再現?塩バジル焼きそば♪

  3. 3

    大根の大量消費に!圧力鍋で作る卵と大根の照り煮♪

  4. 4

    笹竹を香ばしいバター醤油で!笹竹のバター醤油焼き

  5. 5

    つなぎに、マヨネーズが入る!ほくほくポテトコロッケ

Count per Day

  • 16現在の記事:
  • 1440700総閲覧数:
  • 121今日の閲覧数:
  • 390昨日の閲覧数:
  • 86今日の訪問者数:
  • 207昨日の訪問者数:
  • 178一日あたりの訪問者数:
  • 0現在オンライン中の人数:
  • 2015-04-08カウント開始日:

カテゴリ一覧

投票よろしくです!

TOP