ずぼら日記【2022/5/22】楽天レシピのつくれぽ!ご紹介!

ずぼら日記

楽天レシピでつくったよ!4件報告いただきました!

今回は、楽天レシピさんでつくったよ!報告を4件いただいたのでご紹介します。

親子丼もあんかけアレンジ!たっぷりあんかけ親子丼♪

まずは、親子丼もあんかけアレンジ!たっぷりあんかけ親子丼♪ を
小松ナ さんが作ってくださいました。

餡がとろりとしていてご飯に染み込み過ぎず、卵もふんわり、とても美味しかったです。
また、作ります(^_^)v
と嬉しいメッセージをいただきました。

うわ~!本当に綺麗です!^^
あんかけの親子丼、我が家では人気なので作っていただき嬉しいです!
今は卵も高くなりましたが、親子丼ってなぜか無性に食べたくなります。^^
ぜひぜひ、リピをお待ちしております!

圧力鍋でとろとろ?豚バラのシンプル角煮♪

次は、圧力鍋でとろとろ?豚バラのシンプル角煮♪ を
*ポス* さんが作ってくださいました。

参考にさせていただきました(≧∀≦)
美味しかったです!
ごちそうさまでした♩
と嬉しいメッセージをいただきました。

肉がとろとろで、すごく美味しそうです!^^
参考にしていただき、ありがとうございます!
圧力鍋だと、短い時間でとろとろになりますよね。
ぜひ、リピをお待ちしております!^^

豚バラ肉のニラもやしのスタミナ!甘味噌炒め★

次は、豚バラ肉のニラもやしのスタミナ!甘味噌炒め★ を
よん〜 さんが作ってくださいました。

参考にさせていただきました。
と嬉しいメッセージをいただきました。

よん〜 さん、いつも作って下さって、ありがとうございます!
もやしも肉もたっぷりで、彩りもすてきです。
我が家では、もやしを足すことが多いんですが、今の物価高だと、安価なもやしはありがたいですよね。^^
ぜひ、またのリピをお待ちしております!

甘味噌でご飯が進む!なすだけで出来るおかずです!

最後は、甘味噌でご飯が進む!なすだけで出来るおかずです!
きのう何食べた? さんが作ってくださいました。

ネギ無しですが(・_・;作りつつ味見、まさにご飯酒もススム味〜☆
明日の副菜兼ねて作ったけど、瞬く間に家族の胃袋へと消えました∑(゚Д゚)
味見しかしてないのに…
と嬉しいメッセージをいただきました。

きのう何食べた? さん、いつも作って下さり、ありがとうございます!^^
素敵なレポなので、いつも楽しみに拝見しています。
ナスのおかずって、ご飯と合いますよね。
私は下戸なんですが、お酒と合うのなら、今度飲める家族にも勧めてみたいです。
ぜひ、またのリピをお待ちしております!^^

作っていただいた4人の方には、感謝の心。
ぜひ、またの皆さんのリピ、お待ちしております!^^

独り言…

仕事が忙しかった先週ですが、以前に伝えたからとの理由で、忙しい時期にも関わらず、土日休みいただきました。

ただ、木曜日は24時までかかりましたし、金曜も21時までかかりましたし、やれることはやった感じです。

やはり納期が迫っている状態だと、夜遅くまでやらないと間に合わないんですよね。

担当者の方も24時過ぎまで忙しくされているので、本当に大変な仕事なんだなぁと思います。

土日は休みが取れたので、土曜日に副業を終わらせ、日曜日はベイクオフのチェリーとチョコのパンを焼きました。

半量に減らしたのですが、我が家の天板だとそれでちょうどいいくらいで、また編みには苦労しました。

リビングとダイニングが一緒なので、キッチンに立ちながら、動画を見ながらやるも、なぜか編み方が突然わからなくなり…

後半あれ?と思いつつも、まぁいいか!で終わらせました。(-_-;)

ただ、出来栄えは今まで一番良い気がしますし、味も美味しくて、月曜の朝食にもぴったりです。

パンって時間がかかるんですが、できた時の感動はケーキよりも大きい気がします。

今日はがっつり仕事が入ってるので、朝から大忙しになる予定なので、日曜日の夜に記事を書いています。

6月の通常運転まで忙しい日が続くかと思いますが、できる範囲で頑張るつもりです。

喘息だった咳も大分収まりましたし、今夜は最後の吸入器で終えます。

今月も後10日ほどですが、悔いのないように過ごしたいものですね。

それでは、今日が素敵な一日となりますように!^^

Print Friendly, PDF & Email

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

週刊ランキング

  1. 1

    カップラーメンの味を再現?塩バジル焼きそば♪

  2. 2

    冷凍から煮込んでOK!白菜と水餃子の中華スープ♪

  3. 3

    生クリームも牛乳もなし!チーズとツナのパスタ♪

  4. 4

    楽天レシピのススメ:細竹の子の下処理と保存法

  5. 5

    圧力鍋でほろほろ!手羽元のカンタン酢さっぱり煮♪

Count per Day

  • 27現在の記事:
  • 1455085総閲覧数:
  • 81今日の閲覧数:
  • 772昨日の閲覧数:
  • 60今日の訪問者数:
  • 245昨日の訪問者数:
  • 300一日あたりの訪問者数:
  • 2現在オンライン中の人数:
  • 2015-04-08カウント開始日:

カテゴリ一覧

投票よろしくです!

TOP