ずぼら日記【2016/11/14】楽天レシピのつくれぽ!ご紹介!

2021-03-12

Print Friendly, PDF & Email

楽天レシピでつくれぽ!いただきました。

楽天レシピさんで、つくれぽ!をいただきました。

000

暁の宙 さんに作っていただきましたよー。(´ω`)

もうちょっと盛り付けに工夫すればよかったですね…

と、コメントをいただきました。

とんでもない!

とっても素敵なデコレーションじゃないですか!

素敵なレポートをありがとうございます!

わかりづらいレシピで、すみません。( ;∀;)

それはそうと、フルーツタルトって、美味しいけど、食べづらいですよね。

サクサクの生地が美味しさの秘訣なんですが、パイもそうなんですが、こぼれて食べづらいんですよねー。

妹なんかは、タルトを喜んでくれますが、他の家族は食べづらいと不評なんです。

また、作るのにもちょっと手間がかかっちゃいますしね。

やっぱり、パウンドケーキが一番作りやすいかなぁ。

もしくは、シリコン製の型を使ったケーキとか。

ということで、久々のつくれぽ!は、フルーツタルトでした。

暁の宙 さん、つくれぽ!Thanks!

風邪は治りかけが大切…

風邪の治りかけが、一番大変と言いますが、昨日の休みを半日つぶし、風邪が小康状態になりました。

微熱に鼻水、咳と、風邪の症状が現れていたんですが、前回は10日間かかりましたが、今回は三日ほどで治りそうです。

お茶でうがいをしたり、弟に風邪薬をもらって飲んだりしたのが良かったのかも知れません。

でも、まだ油断は出来ないので、しっかりと夜寝るようにして、早く治すように心がけたいと思います。

私は風邪から、すぐに肺炎になってしまう性質なので、本当に気をつけないとと思っております。

え?肺炎が怖い?ノンノン!怖いのは病院代ですよ。(笑)