ずぼら日記【2017/2/14】チョコスイーツよりも●●が喜ばれる?

2021-03-11

Print Friendly, PDF & Email

おじさんにチョコスイーツをプレゼント

今日は、朝早起きして、お世話になっているおじさん用に、チョコレートのスイーツを作って、持って行きました。

いつもはフルーツパウンドケーキで、喜んでくれるんですが、「今回パウンドケーキじゃないんです。(; ・`д・´)」と言ったら、「いや、お姉ちゃんのは全部美味しいぞ。でも、やっぱりいつもの奴が良いな。」なんて言われたり。

でも、今日はバレンタインだったので、チョコのスイーツにしようと思ったんですよね。

今回作ったのは、ラム酒漬けドライフルーツが入ったリングケーキに、チョコと生クリームでデコレーションしてみました。

写真はちょっと間に合わないので、夜に時間があったら、載せてみますね。

余り綺麗にデコレーション出来なかったので、見せない方が良いかな?とも思ったりしますが。(; ・`д・´)

ザクザクのチョコバーが美味しそう!

さて、今回ご紹介するのは、今年最後のバレンタインスイーツということで、ザクザクチョコバーをご紹介します。

バレンタイン♡簡単ザクザクチョコバー( ^ω^ )
バレンタイン♡簡単ザクザクチョコバー( ^ω^ )

料理名:バレンタイン♡簡単チョコバー
作者:aka.ru☆

市販の素材だけで作れるみたいなので、とても簡単そう!

でも市販のお菓子をこんなに可愛くトッピングというかデコレーション出来るのってすごいです!

私にはとても真似出来ませぬ。( ;∀;)

チョコバーにしてあったら、手を汚さずに食べられるので、嬉しいですよねー。

マシュマロとチョコとコーンフレークにピーナッツ。

この組み合わせが、不味いはずがない!

ふわふわのマシュマロとザクザクのコーンフレークを合わせるというのが、また心憎い演出ですよね。w

色々な食感を楽しめるというのが、また良いと思います。

今日はまた色々とやることが出てきましたが、昨夜のうちに、一つだけ作業が終わったので、少し時間が取れるようになりそうです。

さて、今日も頑張るぞー