ずぼら日記【2019/10/21】楽天レシピのつくれぽ!ご紹介!

2021-03-01

Print Friendly, PDF & Email

楽天レシピで作ったよ!報告いただきました!

先日は楽天レシピさんで、作ったよ!報告を2件頂きましたので
そちらをご紹介!
作っていただいたのは、照り焼きより美味しい?フライパンで作るぶりの味噌煮 で
作って下さったのは、恩善まま さんと 桜の母 さん
偶然にも同じ料理を作って下さいました。

恩善ままさんのレポはこちらから。

ぶりが厚みがあったのでこってりした味付けがとってもよく合いました!
魚の煮物は上手でないのにまるでプロの?味!
ご飯が進んで家族からも好評でした!レシピ感謝です^^
と素敵なコメントをいただきました。
ぶりって厚みがあると美味しさが増しますよね!
こちらこそプロの味に昇格していただき
ありがとうございました!

桜の母 さんのレポはこちらから。

初めて煮て食べました!
1歳の娘が特においしく食べていたようです☻
とこちらも嬉しいメッセージを頂きました!
ぶりって照り焼きのイメージがありますよね。
私も以前は照り焼きが多く
煮物にすると美味しいのを知りませんでした。
美味しそうに作っていただき、感謝です!

ブリの美味しい季節に、ぜひ煮物もチャレンジしてみてください。
作っていただいたお二人には感謝

ホラーチックなゆで卵はハロウィンにもぴったり!

ハロウィンがもうすぐやってきますね!
我が家ではすでにハロウィンのケーキは作り過ぎたので、今年は後一個だけ和菓子を作って終了です。

ハロウィンと言えば、毎年東京ではパレードがあるみたいで、いつもYOUTUBEで見るんですが、これが凄い!
お化けメイクやゾンビメイク、色々見られるので自分が行ったような経験になれます。

私はコスプレとか興味はありませんが、楽しんでる皆さんを見ると本当に楽しいお祭りなんだなぁと
日本では、どんな宗教も関係なくお祭りが出来るので、世界でもお祭りの多い国なんじゃないでしょうか。

今回ご紹介させていただくのは、ホラーチックなゆで卵です。

ハロウィン パーティーメニュー 怖~いゆで卵
ハロウィン パーティーメニュー 怖~いゆで卵

料理名:ハロウィン ホラーメニュー
作者:フリ子ちゃん

血管が浮き出ているようなホラーチックな卵は、アイディアがすごいと思います。
これってイースターとかにも使えそうですね!

レシパーさんからのポイントを引用させていただきますと。

長時間浸けるほど、模様はくっきり付きます。

とのことでした。

これならすぐに作れそうですし、今年のハロウィンはぜひやってみたいです!

楽天レシピさんでは、見たこともない料理など拝見できるのが嬉しいですね!^^

独り言

先週は新しい仕事が始まり、慣れるまで一週間ほどかかりましたが、仕事が見つかって良かったと思っています。

在宅の仕事ではありますが、始めと終わりに報告しないといけませんし、定期的にスカイプチャットがあるので、在宅という感じはあまりしません。
仕事が見つかって本当に良かったー。

これでまたお金が貯まったら、家族の誕生日とかのプレゼントも贈れます!

さて、先日はハロウィンの二段ケーキを焼き、妹に送りましたが、これがなかなかに好評。
何と言っても2時間以上かかったので、大変でしたが、喜んでくれると、作った甲斐があります。

我が家には私が一時期道具集めに精を出していたこともあり、大抵のケーキ型は揃っています。

断捨離が流行った時にも、結局捨てられず、でもそのお陰でケーキが焼けるから、結果オーライかなとも思っています。

それにしても、今年の台風はすごかったですね。
北海道では幸い被害はありませんでしたが、泥まみれの室内とかテレビで見ると、こんな状態になったら我が家は大丈夫だったろうかと不安でなりません。

そう言えば、甥っ子が台風に備えて、3DS(携帯ゲーム機)を持ちながら寝ていると聞き、不謹慎ながらも微笑んでしまいました。
子供には大切なんでしょうね。

群馬の妹も今の所無事みたいで、ほっとしています。

天災は突然やってきますが、我が家も災害に備えて準備が必要と切に感じました。

地球温暖化の影響かなとも思いますが、これ以上被害が広がらないように願うばかりです。