チキンにたっぷりの南蛮とタルタルソース!チキンタルタル南蛮

チキンタルタル南蛮肉メインのおかず
Print Friendly, PDF & Email

鶏のから揚げに、タルタルソースと南蛮ソースで、ちょっぴりリッチに。

ぜひ、作ってみて下さい。

材料:(4人分) 所要時間:30分

鶏のから揚げ
鶏胸肉 … 2枚溶き卵 … 1個片栗粉 … 適量
南蛮ソース
酢 … 大4砂糖 … 大4醤油 … 大4
酒 … 大1豆板醤 … 小1ごま油 … 小1
すりおろしにんにく … 1片分すりおろし生姜 … 1かけ分片栗粉 … 大1
タルタルソース
ゆで卵 … 2個マヨネーズ … 大6ピクルスのみじん切り … 大1
レモン汁 … 小1

作り方:

  1. 南蛮ソースの材料は、全て混ぜ合わせておく。
  2. ゆで卵、きゅうり、パセリはみじん切りにし、マヨネーズで和えて、タルタルソースを作っておく。
  3. 鶏肉は厚みを二等分し、観音開きにしてから、軽く塩コショウする。
  4. 下処理が終った鶏肉に、溶き卵、片栗粉の順に衣をつけ、キツネ色になるまで揚げる。
  5. 揚げた鶏肉は、しっかりと油抜きをしておく。
  6. 合わせておいた南蛮ソースをフライパンにいれ、中火にかけて、とろみがつくまで炒める。
  7. 鶏肉を食べやすい大きさに切り、南蛮ソースとタルタルソースを上にかける。
  8. 完成!!

材料が多いので、ちょっと大変ですが、順番に作れば、そんなに大変ではないです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました