ずぼら日記【2018/8/29】無限ピーマンが美味しい!

2021-03-02

Print Friendly, PDF & Email

ピーマンが主役の無限ピーマン!

ピーマンが主役になってしまうのが不思議ですが、常備采としても有名な無限ピーマンと言うのがあるそうですね。
我が家では、毎年ピーマンをいただくんですが、その時には大量のピーマンを使って炒め物を作ります。

それも我が家風の無限ピーマンだったのかも知れません。
ピーマンは個人的に大好きで、家族にも受けが良い野菜の一つです。

ピーマンが嫌いなお子さんも多いですが、私は小さい頃からピーマンが大好きで、良くピザトーストとか作ってました。
ピザにソーセージなどと一緒にピーマンを乗せると、すごく美味しくなるんですよね。

ピーマンと組み合わせる野菜で、色々とアレンジ出来るのも無限ピーマンの魅力かなと思います。

私が良く作る無限ピーマンは、オイスターソースとウェイパーを組み合わせた、何ちゃって中華です。

手軽にチンジャオロースの雰囲気が味わえるのも、無限ピーマンの良い所ですね。^^

独り言…

昨日の事、ライターの仕事をもらっている会社の方から、新しい仕事のお誘いがありました。

キーワードの選定ディレクターになりませんか?とのお誘いに、どうしようと一瞬迷いましたが、スカイプ面談で詳細を教えてくれるとのこと。
急いでスカイプチャットの用意をして、時間を調整しました。

そして、話を聞いているうちに、専用のツールを使って、KW選定をするとのことだったので、もしかしたら、自分のサイトにも応用できるかも?と野心が沸き。
同時に、ライターの仕事以外でも、経験を積みたいなと思い、ぜひやらせていただきたいと言ったら、研修をまず受けられることになりました。

正直ライターの方が稼げる感じはありましたが、他にも三つほどライターは掛け持ちしていますし、経験を積めばまたステップアップ出来るかも?!と。
明日は研修のスカイプチャットがありますが、どうなるのかまだ不透明ではありますが、無事研修を終えれば、また新しい仕事にチャレンジ出来る!

まさかディレクターのお誘いが来るとは思っていなかったので、ライターとしての仕事が認められたようで嬉しかったですね。

スカイプのチャット、正直苦手ですが、仕事をもらえるなら慣れておかないとですね。

もし新しい仕事が出来るようになったら、今までのように1時間毎に起きて、タイトルの空きを待つと言うのもしなくて良くなりますし。
やればやるだけ実績が積めるわけですから、まず研修を早く終わらせられるように頑張りたいですね。

でも研修でダメとなったらどうしよう?という不安もあります。
未経験者でもOKとのことでしたが、それでもやっぱり新しい事を始めるには、不安が付きまとうんですよね。

ただ、出来るまでみっちり教えてくれるとのことなので、そこは安心しています。

どうなるかまだわからないものの、新しい仕事がもらえるかもしれないと言うのは、楽しみでもあります。

さて、今日の仕事も頑張ろうっと。(*´∀`)