ずぼら日記【2018/11/15】ワッフルはHMで作れる?おすすめレシピも…

ワッフルをホットケーキミックスで作ると…?

ワッフルって自作すると、気分が上がりますね!
モテナシベーカーというホットサンドメーカーを買って以来、ワッフルプレートも買ったので、ときどき楽しんでいます。

ホットケーキミックスで作ると、面倒な作業がなく、焼くだけでOKなのも嬉しい所。
一応モテナシベーカーにも参考レシピが載っていたのですが、簡単なホットケーキミックスの虜です。

でも毎回同じようなワッフルに、少し食傷気味だった所に、こちらのレシピを見つけました!

ワッフルサンドケーキ 5種【No.333】
ワッフルサンドケーキ 5種【No.333】

料理名:ワッフルサンドケーキ
作者:楽天出店店舗:浅井商店

これなら見た目も綺麗ですし、美味しそうに見える!^^

クリームの塗り方一つで、こんなに見栄えが変わるなんて…!
やっぱりスイーツ道は奥が深いですね。

色を変えるのが大変な場合は、単品でもOKらしいですし、HMを使ったら、もっと簡単になるかも?!
今月中に試せたら嬉しいなぁ。^^

色を変えるのは食用色素でもOK?

今回ご紹介しているレシピでは、食用色素ではなく、ストロベリーパウダーや抹茶を使った自然派!

でも私が作る時には、面倒なのと、材料がそろわないので、食用色素を使うかも知れません。

とは言え、クリームくらいは味を変えたいですね~。
全種類作るのは大変ですが、紅茶クリームくらいなら何とか…(^_^;)

それにしても、見せ方がキレイで参考になります!
ワッフルって縦に切った方がおしゃれになるんですね。

生地自体も本格的ですが、こちらはHMでアレンジするとして、色をどうするか迷ってます。
食用色素でなら、赤緑黄は出来そうですし、青色とかも素敵な感じがするんですよね。

実際に作ってみないとわかりませんが、こちらはぜひ試してみたいレシピです。

レシパーさんからのポイントを引用させていただきますと。

5種作るのが大変な場合は、お好みの生地を単品で作ってもかまいません。
記載の生地の分量は、ベルジャンワッフルメーカーでちょうど一回分なので、必要な回数に応じて増量して下さい。
クリームは、サンド一組に対して、50gを目安に用意して下さい。

とのことでした。

モテナシベーカーのワッフルプレート、活躍する日はいつになるかな?
妹が来たら、作ってあげたいですね。

独り言…

昨日は揚げ物を作りました。

ザンギとシソささみカツに、大根おろし、それにインスタント味噌汁。

ザンギは毎回好評なので、今回も4枚の肉を使い、たっぷりと作りました。
味付けを変えるだけでも、ちょっと楽しくなりますし、大根おろしを添えたら、さっぱりといただけますね。

今日は寝坊しましたが、その分今までの睡眠不足がウソのように治り。
仕事昨日余り出来なかった分、今日で取り戻そうと思います。

新しい仕事がまた入ったので、今日も夜までかかりそうかな?

本当は昨日終わらせるつもりだった仕事も、今日はしっかりと終わらせないとですね!
納期に追われるのって、こんな気分かしらん?

今日は朝から寒いですが、まだ初雪がない地元。

コタツで仕事したいけれど、デュアルモニター使えなくなるし…
色々と不便な季節ですね。(^_^;)

さて、今日も仕事頑張らなくっちゃ!^^

Print Friendly, PDF & Email

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Count per Day

  • 25現在の記事:
  • 24今日の閲覧数:
  • 251昨日の閲覧数:
  • 21今日の訪問者数:
  • 201昨日の訪問者数:
  • 0現在オンライン中の人数:
ページ上部へ戻る
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。