ずぼら日記【2018/11/14】楽天レシピのつくれぽ!ご紹介!

20210309

作ったよ!報告いただきました!

今回は作ったよ!報告をいただきましたので、そちらをご紹介します。

圧力鍋で時短!鶏手羽と大根たっぷりの煮物!
うさねずみ さんが作って下さいました!

本当に短時間で大根まで味が染みて美味しかったです(^^)ごちそうさまでした!
と嬉しいコメントもいただき、大感謝!

我が家では、圧力鍋で煮ものが多いですが、短時間で味が染み染みになるのは良いですね。
手羽元も圧力鍋だとホロホロに…
素敵に作って下さり、ありがとうございました!
リピぜひお待ちしております。^^

安納いものグラッセはおしゃれ!

安納いもは、ほっくりと甘く、最近ではスーパーにも並ぶようになりました。
近所のスーパーでは、安納いものパンも売りだされ、シーズンを感じるさつまいもでもありますよね?

さつまいもって、ホクホクタイプとねっとりタイプがありますが、焼き芋にするなら、ねっとりタイプが美味しいですよね。
でも母曰く、焼き芋は紅はるかの方が美味しいと、スーパーで良く焼き芋を買います。

私は焼き芋が実はちょっと苦手なので、出来ればスイーツにしたいんですよね。(^_^;)

食物繊維も豊富なさつまいも、今回ご紹介しているレシピでは、おしゃれなグラッセ!

安納芋のほったらかしグラッセ
安納芋のほったらかしグラッセ

料理名:甘納豆
作者:あとぶー

栗のグラッセとかは作った事がありますが、さつまいももグラッセになっちゃうのには驚きです!

しかも見た目からして、美味しそう…
安納芋ではないですが、頂き物のさつまいもがあるので、産後に実家に妹が帰って来た時に作ってあげようかなと思ってます。

レシパーさんからのポイントを引用させていただきますと。

普通のさつま芋はバターとかレモンとかラム酒風味とかが欲しくなりますが
安納芋には砂糖だけ・・が良いと思います

とのことでした。

紅はるかのグラッセ、時間があったら作ってみたいなぁ。^^

独り言…

昨日は時間がなく、カレーライスを作ろうと思っていたら、母から「豚汁にして。」と言われ…
「豚肉ないけど?」と言ったら「余った牛肉使えば良いじゃない」と言われ。
味噌も切らしていたので「味噌もないよ?」と言ったら「インスタントみそ汁使えば良いじゃない」と言われ。

何で自分で作らない癖に、指示だけ出してくるの?とちょっといらっとしましたが、違うの作ると文句を言われるので、余った野菜も入れて豚汁風に。
というよりは、具だくさんの味噌汁ですね。

家族は喜んで食べてくれましたが、最近母のお嬢様ぶりに拍車がかかり…
毎日趣味の編み物にいそしむのは良いですが、他の人は仕事があるのに、自分時間で用事を言いつけるのは勘弁して欲しいですね。

今日は寝坊してしまい、疲れが来たのか、仕事も休みたくなりました。(^_^;)

でも毎日コツコツと仕事をこなさないと、そもそもお金がもらえない。
サブのライティングが忙しくなったので、そちらを受けちゃったの後悔してます。

とはいえ、今月も仕事があるのは有難い事で、スローペースでも今日中に仕上げないとですね。

はぁ、食事の用意がなかったら、1時間は自由時間が取れるのになぁ。

今日の夕食も、母に指図されるのかと思うと、気が重いです。(^_^;)

Print Friendly, PDF & Email

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Count per Day

  • 43現在の記事:
  • 94今日の閲覧数:
  • 241昨日の閲覧数:
  • 84今日の訪問者数:
  • 203昨日の訪問者数:
  • 0現在オンライン中の人数:
ページ上部へ戻る
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。