ずぼら日記【2019/8/28】楽天レシピのつくれぽ!ご紹介!

作ったよ!報告いただきました!

先日は作ったよ!報告をいただきましたのでご紹介!
作って頂いたのは、ホットプレートで!ピリ辛のチキンタッカルビ! で
作って下さったのは、かつ楽々kitchen さんです。

ホットプレートで作ると皆でワイワイ楽しく美味しく頂けますね。
美味しく出来ました♪
と、嬉しいメッセージをいただきました。
そうなんです。
ホットプレートってわいわい賑やかに食べられるのが一番のメリットですよね。
我が家でもホットプレートを使う時には
焼きたてを食べられるのはもちろん!
作りながら会話も出来るので、特にお子さんがいるご家庭では
パーティぽくなって良いですよね?

素敵に作って下さり、ありがとうございました!
ぜひ、リピートお待ちしております。^^

本格的なスープカレーが作れる?!

スープカレーは北海道の札幌が発祥とされていますが、なかなかに作るのは大変です。

母は昔スープカレーだよと作ってくれたんですが、単にカレールーを少なめにしただけなので、水っぽく美味しく感じませんでしたが、札幌のお店で食べたら違いがはっきりと…

スープカレーって香辛料と出汁が命の気がします。
だからこそ、作るのって意外に難しいんですが。

今回ご紹介させていただいているレシピでは、手順こそ多く見えますが、作り方は簡単ぽいですね。

本格っぽいけど簡単『骨付きチキンのスープカレー』
本格っぽいけど簡単『骨付きチキンのスープカレー』

料理名:スープカレー
作者:★☆ ひで ☆★

骨付き鶏肉が手に入ったら、ぜひ作ってみたいと思っています。

スープカレーの素を使わず、カレー粉と香辛料で作る本格的なスープカレーは魅力的ですね。

レシパーさんからのポイントを引用させていただきますと。

・煮込む時間はかかりますが、その時間を使って、野菜(具)の準備ができます。
・フライパンでチキンを焼くと、張り付かなく簡単です。
ですが、チキンを焼いたフライパンは、絶対に洗わないでください。
旨みを鍋に入れるようにしてください。

とのことでした。

美味しいカレーが出来ると、家族皆がほっこりする素敵な国民食ですね!

独り言…

昨日は我が家はカレーライスでした。

というのも、夜スーパーに行った時に、牛肉が半額だったので、傷む前にと作りました。

独尊マサラがあった時ほどではありませんが、美味しいカレーが出来て家族もおかわり続出。

マンゴーチャツネがあるとカレーも美味しくなりますね。
ただ、最近業務スーパーでマンゴーチャツネを見かけなくなり…(-_-;)

もう販売停止しちゃったのかな?と残念です。
でもネットがあるので、今度切れたら、ネットで買ってみようかなと

ついでに独尊マサラの代わりになる、ガラムマサラも買ってみようと思っています。

妹が帰省中なので、毎日のように外出していると、気分転換にはなりますね。

昨日は1万歩歩きましたし、妹がいるうちにどんどん歩くようにしたいです。

今日もこれから、外出の予定です。
甥っ子も連れて遊びに行くので、早く帰ってこれるかは微妙ですが…

仕事が沢山あるようなら、今回は見送らせてもらおうかなとも思っています。

今月も後3日ですし、仕事もラストスパートかけたいので。

さて、今日の夕飯は何にしようかな?

Print Friendly, PDF & Email

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Count per Day

  • 29現在の記事:
  • 142今日の閲覧数:
  • 254昨日の閲覧数:
  • 101今日の訪問者数:
  • 229昨日の訪問者数:
  • 2現在オンライン中の人数:
ページ上部へ戻る
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。