ずぼら日記【2021/8/6】楽天レシピのつくれぽ!ご紹介!

ずぼら日記

楽天レシピで8件の作ったよ!報告いただきました!

今回は、楽天レシピさんで8件のつくれぽ!をいただいたのでご紹介します!

ピーマンたっぷりで!鶏モモとピーマンの青椒肉絲風♪

まずは、ピーマンたっぷりで!鶏モモとピーマンの青椒肉絲風♪ を
まろ山まろ子 さんが作ってくださいました。

鶏モモ肉で青椒肉絲風に簡単にできました♪
家族に大好評でした♡
と嬉しいメッセージをいただきました。

うわー!美味しそう~!^^
ご家族にも好評とのこと、嬉しいです。
鶏もも肉って安いので、便利ですよね。

ピーマンもしゃきしゃきで素敵ですね~!
作っていただき、ありがとうございました!^^

アスパラより美味しいかも?!オクラの甘辛肉巻き♪

次は、アスパラより美味しいかも?!オクラの甘辛肉巻き♪ を
アリエル1213 さんが作ってくださいました。

オクラ美味しい。
ついでに茄子とピーマンも巻き巻き!
豚肉で巻くと野菜もモリモリ食べられますね。
と嬉しいメッセージをいただきました。

そうなんです!
オクラは割と手に入りやすいですし、美味しくて安いんですよね。^^
茄子とピーマンも巻いてくださったんですね。

きっと野菜も喜んでいると思います。
豚肉巻きって、お弁当に入れても美味しいですよね。
素敵なレポ、ありがとうございました!^^

赤魚があったらシンプルに煮魚!基本の赤魚の煮つけ♪

次は、赤魚があったらシンプルに煮魚!基本の赤魚の煮つけ♪ を
ytk98 さんが作ってくださいました。

種類は分かりませんが冷凍の赤魚があったので作ってみました。
美味しくできました。
と嬉しいメッセージをいただきました。

綺麗な照りがとっても美味しそう~!
赤魚の煮つけって、ご飯に合いますよね。^^
種類がわからないの、私もしょっちゅうです。
美味しかったとのことで、良かったです。
ぜひ、リピお待ちしております!^^

トンカツアレンジ!トンカツのオーロラソース乗せ

次は、トンカツアレンジ!トンカツのオーロラソース乗せ を
みそのみ さんが作ってくださいました。

オーロラソースが簡単でいいですね。
トンカツにとても合っていて、美味しかったです。
レシピありがとうございました。
と嬉しいメッセージをいただきました。

綺麗な焼き色のカツにうっとりです!
オーロラソースって、子ども受けもする素敵なソースですよね。^^
とんかつにあっていたとのこと、嬉しいです!
こちらこそ、作っていただきありがとうございました。

夏野菜のごま和え!トマトときゅうりのごま風味サラダ

次は、夏野菜のごま和え!トマトときゅうりのごま風味サラダ を
あんこ☆☆ さんが作ってくださいました。

簡単でとってもおいしい!夏の定番になりそうです!
と嬉しいメッセージをいただきました。

カラフルで、見た目がめっちゃ美しいです!^^
夏場はあまり火を使いたくないので、サラダも活躍しますよね。
夏の定番だなんて、嬉しいお言葉!^^

我が家でもまた登場予定です。
素敵な写真とレポート、ありがとうございます!^^

肉なしでも美味しい!オール緑のピーマンの仲間たち丼

次は、肉なしでも美味しい!オール緑のピーマンの仲間たち丼 を
totoga さんが作ってくださいました。

やってみました
と嬉しいメッセージをいただきました。

これは、マヨネーズでしょうか?チーズでしょうか?
肉なしでも美味しいと我が家では人気の丼なので、作ってくださり嬉しいです!
緑野菜って夏が旬のもの多いですよね。
ぜひ、リピお待ちしております!^^

無限に食べられちゃう?なすの揚げ焼き・甘酢ソース♪

次は、無限に食べられちゃう?なすの揚げ焼き・甘酢ソース♪ を
よん〜 さんが作ってくださいました。

美味しかったです。
と嬉しいメッセージをいただきました。

こんがりと揚げ焼きされたナスが美味しそう!^^
なすって油と相性がいいので、我が家でもよく作ります。
無限に食べられるかは実は自信がないですが…(笑)
作っていただき、ありがとうございます。
ぜひ、リピお待ちしております!^^

筍とピーマンたっぷり!チンジャオロースです!

最後は、筍とピーマンたっぷり!チンジャオロースです! を
ゆりよう さんが作ってくださいました。

野菜がシャキッと仕上がりおいしく頂きました。
片栗粉が良い仕事をしますね♪
と嬉しいメッセージをいただきました。

返信が遅れてすみません!(-_-;)
色合いもきれいで、とっても美味しそうなチンじゃロースですね!^^
そうなんです!

片栗粉が入ると、軽くとろみがつくので、中華にもぴったりなんです。
綺麗な写真とレポ、嬉しいです。^^
ぜひ、リピお待ちしています!

作っていただいた8人の方には、感謝の心。
ぜひ、リピお待ちしております!^^

独り言…疲れが取れない…

今日は朝から体調不良で…
でも、仕事があるので、コーヒーで覚醒させています。

先月は30日の一日だけお休みを取ったんですが、やっぱり一日だと厳しいですね。

またおやすみのときに限って、強い便秘にあい、1時間半トイレにこもるなど。
でも、逆にお休みのときでよかったです。

仕事ができないくらい、辛い便秘だったので…

先日注文したサトラックスが届いたので、早速服用中です。
緩やかに効いてくれるそうなので、かなり期待しています!

今月の13日には甥っ子と姪っ子に会える予定なので、それも楽しみですね。

その日だけは午前中で仕事が終わるようにして、一緒に遊びたいです!

さて、今日はそろそろ体調も戻りつつあるので、仕事に没頭します。
またコピペで引っ掛かるのかなぁ。

本当に書き終えた後が、一番しんどいです。

それでは、今日が素敵な一日になりますように!^^

Print Friendly, PDF & Email

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

週刊ランキング

  1. 1

    カップラーメンの味を再現?塩バジル焼きそば♪

  2. 2

    圧力鍋でほろほろ!手羽元のカンタン酢さっぱり煮♪

  3. 3

    笹竹を香ばしいバター醤油で!笹竹のバター醤油焼き

  4. 4

    ベイクオフ参照!ポールさんのイングリッシュマフィン

  5. 5

    大根の大量消費に!圧力鍋で作る卵と大根の照り煮♪

Count per Day

  • 29現在の記事:
  • 1440247総閲覧数:
  • 58今日の閲覧数:
  • 168昨日の閲覧数:
  • 47今日の訪問者数:
  • 110昨日の訪問者数:
  • 163一日あたりの訪問者数:
  • 0現在オンライン中の人数:
  • 2015-04-08カウント開始日:

カテゴリ一覧

投票よろしくです!

TOP