ずぼら日記【2022/7/7】楽天レシピのつくれぽ!ご紹介!

ずぼら日記

楽天レシピでつくったよ!4件いただきました!

今回は、楽天レシピさんでつくったよ!報告を4件いただいたのでご紹介します。

火を使わない!レンジで茄子とオクラの揚げびたし風

まずは、火を使わない!レンジで茄子とオクラの揚げびたし風 を
ariyukin さんが作ってくださいました。

レンチンだけでできて、さっぱりな一品になりました。
美味しかったです。
と嬉しいメッセージをいただきました。

夏場はレンチンで作れると、暑さも少しまぎれる気がします。^^
さっぱりな一品になったとのことで嬉しいです。
ナスもオクラも油と相性がいいので、揚げびたしもよく作ります。

美味しかったとのことで、良かったです!^^
ぜひ、リピをお待ちしております!

ささっと副菜!小松菜と竹輪のめんつゆ炒め♪

次は、ささっと副菜!小松菜と竹輪のめんつゆ炒め♪  を
もふもふ牧場✿ さんが作ってくださいました。

炒め物に天かすを入れるのは初めてですが、美味しかったです(*^^*)
暑い日にスピードメニューは、ありがたいです。
また作りたいと思います。
と嬉しいメッセージをいただきました。

炒め物に天かすは、私は割とよく使います。^^
めんつゆと天かすって、すごく相性がいいので、手軽にコクが出るんですよね。
暑い日には、確かにすぐに作れる方が汗だくにならずに済みますね!^^

また作りたいなんて、大変嬉しいです!
ぜひ、リピをお待ちしております!^^

鶏モモで作る!簡単ピリ辛よだれ鶏♪

次は、鶏モモで作る!簡単ピリ辛よだれ鶏♪ を
mixsand さんが作ってくださいました。

タレがおいしかったです!
と嬉しいメッセージをいただきました。

よだれ鶏って、ご飯にもよく合うので、鶏もも肉が安い時によく作ります。
タレが美味しかったと言っていただき、大変嬉しいです!^^
盛りつけもゴージャスで、とっても美味しそうです。

夏の暑いときのスタミナ作りにも、ぜひ利用していただけると嬉しいです!
ぜひリピをお待ちしてますね。^^

ズッキーニ大量消費!オール野菜の天ぷらセット♪

最後は、ズッキーニ大量消費!オール野菜の天ぷらセット♪ を
リンカママさんが作ってくださいました。

ズッキーニの天ぷら初めて作りました。
おいしかったです。
と嬉しいメッセージをいただきました。

いつも作って下さり、ありがとうございます!^^
ズッキーニの天ぷらにチャレンジしていただき、大変嬉しいです。
我が家ではズッキーニをもらったら、いつも揚げ物です。

天ぷらも美味しいですが、フライも美味しいので、個人的にも揚げ物おすすめです。^^
ズッキーニって、癖がないので食べやすいですよね。
ぜひ、またのリピをお待ちしてます!^^

作っていただいた4人の方には感謝の心。
みなさんのリピ、お待ちしております!^^

独り言…北海道にも夏がやってきました

連日30度越えになり、やっと北海道にも本格的に夏がやってきました。

本州の方はもっと暑いと思いますが、北海道では昔真夏でも25度前後でしたから、温暖化の影響もあるのかも。

今日もまた外出の予定があるので、日焼け止めをがっつり塗って、同時に水分補給をして備えようと思います。

早いうちにクールリングを買ってあったので、それで今日は外出してみようかと。

28度以下で自然凍結するんですが、今日はまだ自然凍結しておらず…

朝から28度以上あるなんて、昔の北海道では考えられませんでした。

毎日仕事をしていると、ふいに集中力が途切れることもありますが、良い気分転換の方法も探さないとですね。

夏本番ですから、みなさんも熱中症などにはご注意ください。

それでは今日が素敵な一日となりますように!^^

Print Friendly, PDF & Email

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

週刊ランキング

  1. 1

    カップラーメンの味を再現?塩バジル焼きそば♪

  2. 2

    圧力鍋でほろほろ!手羽元のカンタン酢さっぱり煮♪

  3. 3

    笹竹を香ばしいバター醤油で!笹竹のバター醤油焼き

  4. 4

    ベイクオフ参照!ポールさんのイングリッシュマフィン

  5. 5

    大根の大量消費に!圧力鍋で作る卵と大根の照り煮♪

Count per Day

  • 36現在の記事:
  • 1440188総閲覧数:
  • 167今日の閲覧数:
  • 205昨日の閲覧数:
  • 109今日の訪問者数:
  • 154昨日の訪問者数:
  • 165一日あたりの訪問者数:
  • 0現在オンライン中の人数:
  • 2015-04-08カウント開始日:

カテゴリ一覧

投票よろしくです!

TOP