ずぼら日記【2022/8/18】楽天レシピのつくれぽ!ご紹介!

ずぼら日記

楽天レシピでつくったよ!2件!報告いただきました!

今回は、楽天レシピさんでつくったよ!報告を2件いただいたのでご紹介します。

鶏むね肉で!鶏天のタルタル・甘辛ソース丼♪

鶏むね肉で!鶏天のタルタル・甘辛ソース丼♪ を
siromati さんが作ってくださいました。

柔らかくて、とっても美味しかったです♪
ありがとうございます(^-^)
と嬉しいメッセージをいただきました。

siromati さん、いつも作ってくださり、ありがとうございます!^^
とり天って胸肉でもぱさぱさにならないのが良いですよね。
チキンタルタル南蛮の派生バージョンですが、喜んでいただけて嬉しいです。

こちらこそ作っていただき、ありがとうございました!^^
ぜひ、またのリピをお待ちしてます!

2種の鯖缶で作る!鯖とマヨネーズの和風パスタ♪

2種の鯖缶で作る!鯖とマヨネーズの和風パスタ♪ を
みかんともち さんが作ってくださいました。

サバ味噌缶と醤油、マヨネーズの味付けで十分美味しかったです。
有難うございました。
と嬉しいメッセージをいただきました。

いつも作ってくださり、ありがとうございます!^^
鯖缶って、ちょっと味変するだけでいいので便利ですよね。

我が家でも人気のパスタなので、喜んでいただけて嬉しいです!^^
最近暑いので、麺類はきついんですが、でもパスタの手軽さには勝てません…
ぜひ、またのリピをお待ちしております!^^

作っていただいたお二人には、感謝の心。
またのリピもぜひお待ちしております~!^^

独り言…お盆の間寝て過ごした母の一言に…

昨日でお盆休みが終わったんですが、お盆の間中寝て過ごしていた母が、今朝になって仏壇の周りの掃除をしなさいと言い出しまして…。

なんで私が?仕事休みの人いっぱいいるし、そもそも私は毎日記事の執筆があるのに…!と思いましたね。

仏壇は母方の祖母のものですし、毎日御ぶきにご飯をお供えしているのも母以外。

なんで、私とか子供に掃除をさせるの?自分の母親でしょ?と思いました。

今日は2時までに、メインの記事更新が終わりますが、自分の部屋の掃除なら仕方ないですが、仏壇の掃除には納得できません。

母は毎日のように寝てるのに…立っている者は親でも使えの精神なんでしょうね。

お盆の間も、普段もアマゾンプライムで寝ながら動画を見ている母。

甥っ子達が来た時も、きっとスタンスは変わらないんだろうなぁ。

いよいよ月曜日に群馬から妹家族が来るので、楽しみにしている反面。

食事の支度が大変になる…

でも、来た時用に鬼大トロサーモンも買ってありますし、天気が良ければバーベキューも予定してますし。

楽しい三日間になると良いなぁ。

それでは、今日が素敵な一日となりますように!^^

Print Friendly, PDF & Email

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

週刊ランキング

  1. 1

    圧力鍋でほろほろ!手羽元のカンタン酢さっぱり煮♪

  2. 2

    カップラーメンの味を再現?塩バジル焼きそば♪

  3. 3

    大根の大量消費に!圧力鍋で作る卵と大根の照り煮♪

  4. 4

    つなぎに、マヨネーズが入る!ほくほくポテトコロッケ

  5. 5

    笹竹を香ばしいバター醤油で!笹竹のバター醤油焼き

Count per Day

  • 18現在の記事:
  • 1440784総閲覧数:
  • 205今日の閲覧数:
  • 390昨日の閲覧数:
  • 135今日の訪問者数:
  • 207昨日の訪問者数:
  • 178一日あたりの訪問者数:
  • 0現在オンライン中の人数:
  • 2015-04-08カウント開始日:

カテゴリ一覧

投票よろしくです!

TOP