ずぼら日記【2022/10/16】楽天レシピのつくれぽをご紹介!

ずぼら日記

楽天レシピでつくったよ!報告いただきました!

今回は、楽天レシピさんでつくったよ!報告をいただいたのでご紹介します。

希少な魚サメガレイで!サメガレイのシンプル煮つけ♪

希少な魚サメガレイで!サメガレイのシンプル煮つけ♪ を
ペガマヨ さんが作ってくださいました。

半額のサメガレイで作りました。
生姜効果で臭みもなく、ふっくらでとても美味しくほっこりです☆
リピします。ありがとうございます✨
と嬉しいメッセージをいただきました。

サメガレイ、すごく懐かしいです!^^
生姜って煮魚に入れると、臭みが減るから不思議ですよね。
リピします。なんて嬉しいお言葉ありがとうございます!^^

色もとてもきれいで、私もまた食べたいなぁと懐かしくなりました。
ぜひ、リピもお待ちしております!

作っていただいた、ペガマヨ さんには感謝の心。
ぜひ、リピもお待ちしてますね!^^

独り言…微熱が続くのはなぜ?

最近37度前後の微熱が続いています。

もしかしたら、フラボスのブラックジンジャーパワーで代謝が上がった?!とポジティブに考えたい所ですが…

でも、微熱が続くのが良いわけもなく、そもそも若い頃の基礎体温は35度前後。

何かの病気かな?とも思わないでもないですが、そもそも風邪をひいているわけでもないですし。

父が一時期微熱があって倦怠感が酷かったと言ってましたが、それとも違って、割合平気で仕事ができているんですよね。

昨日はメロンパンを失敗してしまいましたが、フルーツパウンドケーキは予想外でした。

母が今日持っていきたいから作ってーと、後2時間のタイミングで言うこと?!

仕方ないので、マッハのスピードで作り終えましたが、普段は静かに新聞を読んでいる母が、私が台所に立った途端、色々と話しかけてくるわけですよ。

正直気が散るからやめて欲しい!と思いましたが、なんで、忙しい時に限って、声をかけてくるんでしょうね。

今日は、父が厚田という漁港でゲットしてきたブリの切り身があるので、そちらで刺身にする予定です。

アニサキスが怖いので、2週間冷凍庫に保存されていたものです。

ただ、魚が駄目な家族がいるので、これだけではなく、他にも作らないといけないのが地味に面倒くさい。

何で、私の献立と関係なく、解凍しちゃうんですかねぇ。

残りの鶏肉も使わないとですし、今日は夕食の支度が少し大変になるかもしれません。

それでは、今日も半分以上終わっちゃいましたが…素敵な半日となりますように!^^

Print Friendly, PDF & Email

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

週刊ランキング

  1. 1

    圧力鍋でほろほろ!手羽元のカンタン酢さっぱり煮♪

  2. 2

    カップラーメンの味を再現?塩バジル焼きそば♪

  3. 3

    大根の大量消費に!圧力鍋で作る卵と大根の照り煮♪

  4. 4

    つなぎに、マヨネーズが入る!ほくほくポテトコロッケ

  5. 5

    笹竹を香ばしいバター醤油で!笹竹のバター醤油焼き

Count per Day

  • 12現在の記事:
  • 1440779総閲覧数:
  • 200今日の閲覧数:
  • 390昨日の閲覧数:
  • 134今日の訪問者数:
  • 207昨日の訪問者数:
  • 178一日あたりの訪問者数:
  • 2現在オンライン中の人数:
  • 2015-04-08カウント開始日:

カテゴリ一覧

投票よろしくです!

TOP