ずぼら日記【2017/2/2】相模屋の豆腐麺が美味しすぎた!

2021-03-11

Print Friendly, PDF & Email

群馬の豆腐と言えば相模屋!

昨夜は、群馬にいる妹から送ってきてくれた「相模屋」の豆腐麺で、美味しくいただきました。

豆腐の麺って、柔らかいのかな?と思っていたんですが、ビーフンと春雨の中間みたいな食感で、食べごたえがある麺でしたねー。

スープみたいなのが入っていたんですが、それも豆乳スープで、カロリーも控えめ。

とっても美味しかったです。

相模屋といえば、ザク豆腐で有名になりましたが、ガンナゲとかもすごく美味しかったですねー。

一時期にしか売らない豆腐も多くあるので、今回も群馬に妹がいなかったら、地元のスーパーとかでは手に入らなかったですね。

妹よ、ありがとう!

まるで海苔巻きのロールケーキ!

さて、脱線しましたが、明日はいよいよ節分の日ということで、HMを使った恵方巻きロールをご紹介しますね。

HMで簡単♡節分に恵方巻きロールケーキ
HMで簡単♡節分に恵方巻きロールケーキ

料理名:ホットケーキミックスで簡単節分恵方巻きロールケーキ
作者:ももら

これ、海苔の部分は、クレープ生地らしいですね。

ホットケーキミックスを使うので、簡単に作れるんだとか。

手順も画像付きで、めっちゃわかりやすいです。

私は、デコレーションが苦手なので、きっとレシピ通りに作っても、こんなに綺麗に作れないだろうなぁ。( ;∀;)

本当にお店やさんみたいな仕上がりに、眼福です。

HMって、色々と使えるんですねー。

今回も勉強になりました。

明日は、太巻きを作る予定ですが、父と中身の具材を何にしようかねぇと話し合っていて、結局決まらず。

今日午前中に、買い物に行くので、その時に決めようかなと思ってます。

さて、今日は雪はねがあるかもしれないので、憂鬱です。

雪はもう良いよー…( ;∀;)