ずぼら日記【2017/11/12】楽天レシピのつくれぽ!ご紹介!

2021-03-07

20210309
Print Friendly, PDF & Email

つくれぽ!をいただきました。

先日は、私のレシピ「ロコモコ丼」のつくれぽ!をいただきましたので、ご紹介!
楽天レシピさんに投稿しているレシピでは、一番人気のロコモコ丼ですが、ハンバーグと目玉焼きの組合せって素敵ですよねー。

こんなメッセージもいただきました。

美味しく出来ました。ありがとうございました^ ^

saya49 さんが作って下さいましたー。

写真もとっても素敵ですよね!
私のレシピを作っていただけて、素敵な写真も撮っていただき、作者冥利に尽きます!
本当に作って下さって、ありがとうございました!

ぜひ、リピートお待ちしております。

セロリはマイナスカロリー

さて、今回はセロリについてです。

セロリは、食物繊維も多く、野菜でも優等生ですが、一番のポイントはマイナスカロリーであるということです。

マイナスカロリーの食材はまだありますが、セロリは食べても、カロリーが増えずに減るんですね。
だから、マイナスカロリーと言われるんです。

ただ、どんなに美味しくても、どんなに栄養が豊富でも、セロリだけを食べ続ければ、体を壊します。
とは言え、セロリを上手に料理に取り入れれば、ダイエットにもぴったりなのがセロリなんです。

今回ご紹介しているレシピでは、マヨネーズとサラダにされていますが、もしカロリーが気になるなら、マヨネーズではなく、ノンオイルドレッシングでサラダを作っても良いと思います。

グリーンサラダ わさびマヨ ♪
グリーンサラダ わさびマヨ ♪

作者:●まかろん●

でも、セロリ自体はカロリーがマイナスになるので、多少マヨネーズを入れるくらいでしたら、全然OKですね。

我が家では、小さい頃、良くセロリに味噌を付けて、丸かじりしていました。
味噌ともマヨネーズとも良く合うセロリです。

たまにプチデトックスにも使えますよー。

独り言…

昨夜は、クリームシチューだった我が家。

でも、時間がなくて、写真を撮れませんでした。

クリームシチューだけでは足りないからと、餃子も添えてみましたが、シチューのおかわり続出!w

「やっぱり俺は、カレーよりシチューの方が良いなぁ。」なんて父は言ってましたが、私は断然カレー派なので、シチューよりもカレーがやっぱり好きですね。

そうそう、カレーと言えば、アマゾンプライムで見た、「メシバナタチバナ刑事」みたいな日本のドラマがあって、そこで、カツ丼カレーみたいな感じのが載っていて、すごく美味しそう!と思いました。

カツ丼とカレーライスのまさかのコラボ!
今度鶏胸肉が安く手に入ったら、やってみたいですねー。

さて、今日はまた午後から仕事だーい。
今日も頑張ろうっと。