楽天レシピのススメ:おうちバレンタインに☆簡単チョコムース

ずぼら日記
Print Friendly, PDF & Email

昨夜は、さんまの蒲焼だった我が家。

三枚におろすのが超面倒!でも、美味しく出来たので、よしとします。

魚って、さばくのが面倒ですけど、たまには魚も食べないと、栄養が偏りますよね?

さんまの蒲焼は、当ブログにもレシピがありますので、参考になりましたら、幸いです。

今日は日曜日なので、またスーパーに買い出しに行ってくるつもりです。

タイムセールで、200個限定ですが、卵が80円台で買えるのは嬉しいですね。

毎週行われるわけではないんですが、結構な頻度で、このタイムセールが催されるので、それもまた買い物の楽しみだったりします。

歩いて行ける距離に、色々スーパーがあるのが地元の良い所。

一番遠いスーパーでも、片道60分で行けますし。

さて、脱線しましたが、今回ご紹介するのは、チョコレートのムースです。

こちらも当ブログにレシピがありますので、そちらも参考にしていただけると嬉しいです!

では、今回ご紹介するレシピですが、ココット型で可愛らしいんですよ。

しかも材料が4つだけ!これは、嬉しいですね。

クリームを使わなくても滑らかに仕上がるのは、すごい!と思います。

私がムースを作る時には、必ずと言ってよいほど、生クリームを使っちゃうので、その分カロリーも高くなる計算に…( ;∀;)

卵とバター、チョコレートと砂糖で、ムースって作れちゃうものなんですねー。

しかもゼラチンも入ってないみたいですし、すごく興味の尽きないレシピです。

実際に作ってみるのが早いんでしょうが、休日は休日で、他の作業が入ってしまい、なかなかスイーツ作りが出来ません。( ;∀;)

今度作ってみようと思って、作れないレシピの多いこと!

ムースって、滑らかで、口当たりが良くて、大好きです。

飾り付けというか、デコレーションも可愛らしくて素敵ですよねー。

ミントの葉とか、スーパーで売ってないので、冬場は使えないのが悲しいです。

家庭菜園が機能するのは、多分5月以降なんですよねー。

今は雪に埋もれて、全然影も形もないですし。

さて、今日もまた、忙しくなりそうです。

今夜の食事、何にしようかなぁ。

おうちバレンタインに☆簡単チョコムース
おうちバレンタインに☆簡単チョコムース

料理名:チョコレートムース
作者:ろみっしゅ

■材料(4人分)
チョコレート / 60g
卵 / 2個
砂糖 / 10g
バター / 30g

■レシピを考えた人のコメント
クリームを使わないのに滑らかです。甘さも控えめです。

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました