楽天レシピのススメ:あずきミルクアイスキャンディー

ずぼら日記
楽天レシピのススメ:あずきミルクアイスキャンディー
Print Friendly, PDF & Email

何故あずきバーは固いの?

あずきバーといえば、井村屋さんですよね。
あのガッチガチに固まったアイス!
虫歯があろうものなら、折れてしまうんじゃない?というあのアイスです。

何でも創業以来作り方を変えていないそうで、人気の秘密が伺えますね。
柔らかいタイプの小豆バーもありますが、私の中では小豆バーといえば、井村屋さんですね。

シャトレーゼさんでも、小豆バーがありますが、やはり固さの上では、井村屋さんが勝ってる感じがします。

味も素敵なので、たまに食べたくなりますが、今回はその小豆バーが自作出来るということで、気になってしまいました。

アイスの作る容器?って、今市販されてるんですかね?
結構使っているレシピを、最近は見かけるようになりました。

固めるだけでアイスが出来ちゃうなんて、とっても素敵ですよね!w
自作の小豆バーも、今度作ってみたいなぁ。
アイスの型も、今度スーパーとかで探してみようっと。(´ω`)



中身を変えてアレンジも可能?

自作のアイスの良い所は、すぐにアレンジが出来る所ですよね。

今回ご紹介しているレシピでも、小豆ではなく、苺ミルクも出来ると紹介されてます。

練乳って、ちょっとお高いのがネックですが、アイスとか色々使えるんですね。
私は苺にかけるくらいしかしたことがなかったので、新鮮です。

市販のゆで小豆缶で出来るらしいので、こちらもすぐに材料が揃いそう。

アイスの型って、どこで売ってるんですかね?
それが一番気になります。

ネットで調べたら出ては来るんですが、やっぱりプラスティック製だと、ポキン!と行っちゃいそうで。(; ・`д・´)
おすすめのアイスの型をご存知の方いらっしゃいましたら、ぜひ教えていただきたいです!

と言っても、すでにアイスクリーム専用の冷凍庫は、シャトレーゼのアイスで一杯なんですよね。
毎週買っては補充するんですが、結構な量なんですよ。

無くなるのは、大体5日を過ぎた頃なので、その時に自作してみたいなぁ。

夏場は、お風呂上がりのアイスが美味しいので、夏は大好きです。
冬だろうと春だろうと秋だろうと、毎日のようにアイスを食べますが、やっぱり夏の暑い日のアイスは最高です!(´ω`)



独り言…

昨日は突然の来客があり、あたふたしてました。

以前にも泊って行ったことがあるお客さんで、今回は夕食だけ一緒にしました。

子供さんが三人いるんですが、どのお子さんも活発で、動き回ること!w

スプラトゥーンがやりたいとのことで、三番目のお子さんはまだ6カ月とのことだったので、上のお子さん二人とゲームで遊びました。

弟もいたので、二人で二人を見る感じ。

問題は、食事をどうするかだったんですが、ちょうどいなり寿司の皮を作ってる時に来訪があって、30個のいなり寿司じゃ足りないよなぁと思っていたら、母が「素麺で良いんじゃない?」と。

確かに素麺なら、麺つゆだけ作れば、後は麺をゆでるだけ!
それで行こう!ということになりました。

結構な量あったんですが、残さず食べてくれたので、嬉しかったですねー。

実家にいる時にも、我が家に行きたいと言ってくれていたそうで、子供の元気をいただきました。(´ω`)

やっぱり子供は可愛いですねー。
甥っ子と姪っ子を思い出しました。

そして、甥っ子や姪っ子は、「帰りたくない」とか言わずに、すぐにバイバイーなんですが、今回のお客さんは「お姉ちゃんも一緒に。」とか「帰りたくない」と言ってくれるんですよね。

まぁ甥っ子は、遠くに来てるという感覚がなく、良く群馬のおじいさんと父とを間違えますから、まだ小さいこともありますし、区別が付いていないだけかも知れないですね。

そのうち「帰りたくないー。」と泣いてくれないかな?なんて、密かに期待してます。w

さて、今日は昨日の分の仕事が残っているので、忙しくなりそうです。

突然の来訪だったので、他の用事を後回しにしたんですよね。

さぁ、今日も頑張ろうっと!(´ω`)

無料のメルマガコーナー

いつも読んで下さり、ありがとうございます!

メルマガは、こちらから。

↓のメルマガのURLをクリックして、ポイントを貯めた方には

フルーツパウンドケーキを1ホールプレゼントさせていただきます。

以前プレゼントが当たった方には、喜んでいただきましたよー。

プレゼント付きのメルマガ!よろしくお願いします!

プレゼント付!独身女性が作る簡単!がっつり!本日の献立レシピ
お名前(姓)
メールアドレス(必須)
Powered by メール配信システム オレンジメール




 

今回ご紹介したレシピは、こちらから。

あずきミルクアイスキャンディー
あずきミルクアイスキャンディー

料理名:あずきミルクキャンディー
作者:はなまる子♪

■材料(4人分)
☆100mlアイス型4本分 /
牛乳 / 180cc+大さじ1
練乳(コンデンスミルク / 大さじ2
ゆであずき(小豆缶 / 大さじ4

■レシピを考えた人のコメント
牛乳とあずき缶を使って、あずきミルクアイスキャンディーを作りました。
混ぜて容器に入れて冷凍するだけで、とっても簡単にできます。

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました