市販の餃子をご飯の上に乗せるだけ!美味しい餃子丼♪

2017-12-14

Print Friendly, PDF & Email

市販の餃子をただ焼くだけだとつまらない!ということで、丼ものにしてみました。

家族からは好評で、普通の餃子に飽きた時にもおすすめです。

ぜひ、作ってみて下さい。

材料:(4人分) 所要時間:10分ほど

白飯…丼4杯分餃子…24~30個ネギ…1/2本
★タレ
カンタン酢…100ccめんつゆ…100cc片栗粉…小2~3

作り方:

  1. ネギは、青い部分を輪切りにする。
  2. フライパンに薄く油を引き、熱くなったら、餃子を並べて焼く。
  3. 片面に焼色が付いたら、お湯を適量加え、蓋をして、蒸し焼きにする。
  4. 蓋をして、3分ほど焼いたら、蓋をとり、更に火にかけて、水分が飛んだらOK!
  5. 小さめのフライパンに、★印を混ぜた物を加えて火にかけ、とろみが付いたら、ソースはOK。
  6. 器に、白飯と餃子を盛り付け、ソースをかけて、ネギを散らしたら完成!!

餃子にはしっかりと焼き色をつけた方が美味しいです。
蒸し焼きにしないと、皮が固くなるので注意して下さい。
タレは焦がさないように、とろみがついたら、すぐに火を止めて下さいね?

 



楽天レシピさんは、こちらから。

市販の餃子をご飯の上に乗せるだけ!美味しい餃子丼♪
市販の餃子をご飯の上に乗せるだけ!美味しい餃子丼♪

料理名:市販の餃子をご飯の上に乗せるだけ!美味しい餃子丼♪
作者:torezu

■材料(4人分)
白飯 / 丼4杯分
餃子 / 24~30個
ネギ / 1/2本
★かけるタレ /
カンタン酢 / 100cc
めんつゆ(市販品) / 100cc
片栗粉 / 小2~3

■レシピを考えた人のコメント
市販の餃子をただ焼くだけだとつまらない!ということで、丼ものにしてみました。家族からは好評で、普通の餃子に飽きた時にもおすすめです。

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…