ずぼら日記【2019/1/13】楽天レシピのつくれぽ!ご紹介!

作ったよ!報告いただきました!

楽天レシピさんで、作ったよ!報告をいただきました。


今回作っていただいたのは、ラーメンのトッピングにも!失敗なし!半熟ゆで卵♪
作って下さったのは、じゃが塩 さんです。
参考になりました(人´∀`)♪レシピありがとう〜
とメッセージをいただきました。

我が家でもラーメンの時には欠かさず作るメニューなんです。
レシピが参考になったと聞き、大変嬉しいです!
ぜひリピをお待ちしています!
そう言えば、楽天レシピさんでつくれぽを承認する時に、エラーが出るのは何故でしょうかね?
エラーが出た後は、スタンプしか方法がなくなるのが何故なのか…
今度機会があったら、楽天レシピさんに聞いてみます。

素敵に作っていただき、ありがとうございました!^^

薔薇のりんごが素敵すぎる!

今日は楽天レシピさんで、ピックアップレシピでご紹介されていたので、綺麗な薔薇にくぎ付けに。
私は飾り切りとかできないので、こうやって薔薇とか作れるの憧れるんですよね。

リンゴの薔薇が素敵♪もちもちがクセになる絶品ケーキ
リンゴの薔薇が素敵♪もちもちがクセになる絶品ケーキ

料理名:ケーキ
作者:プッチン5903

料理とかでも、筑前煮で人参の花切りが出来たらなぁと思いながらも、ついつい乱切りになったりします。

そう言えば、私の愛読書「ミスター味っ子」でも、飾りきりの妙技に魅せられました。
立体把握能力とかそういうのに長けていないと無理なんですかねぇ。

どうしても飾り切りとかだと、自分で完成品をイメージできないんです。
だからかもしれないですが、同じように作っているつもりでも、見かけが全然似ないんですよね。(^_^;)

しかもケーキがモチモチになると言うのも、どんな食感だろうとかなり気になりました。

ただ、フライパンが古いのしかないので、作るとしたら、クッキングシートを敷かないとダメっぽいです。

レシパーさんからのポイントはないようですが、画像付きの手順が載っており、機会があったらぜひ作ってみたいレシピでした。^^

独り言…

昨夜は、ラーメンだった我が家。
いつも通りにトッピングを用意し、いつも通りにラーメンをゆでて、スープは市販品を溶かすだけ。

でも外食の少ない我が家では、このラーメンがご馳走なんですね。
食べに行ったら美味しいのは間違いないですが、一人分の食費で、家族全員が食べられるので、やっぱり外食は贅沢なんですよね。

最近は、仕事が忙しいこともあり、なかなかスイーツなども作れない日が続いてましたが、以前メインだった仕事が諸事情で無くなり、新しい仕事をスタートしました。
こちらの仕事はマイペースで出来るので、毎日コツコツやってます。

本当にネット社会様様で、ネットがなければ、私は絶対に無職のままだったと思います。
在宅の仕事でお金がもらえるなんて、本当に夢のようです。

今の仕事にも少し慣れて来たので、後は失敗しないように気をつけるようにしています。

在宅だと収入が能力給なので、休むとダイレクトに給料に響きますが、でも毎日時間を自分で決められるのが嬉しいですね。

今日はサブの案件を入れないつもりなので、空いた時間で苺大福でも作ろうかなと思ってます。

もち米があるので、ホームベーカリーで餅を作ってですね。

さて、今日は日曜日。
天気も良いですし、絶好のスイーツ日和。

まず午前中のうちに、仕事を半分終わらせるつもりです。

そして今夜は、出来ればまたオリジナル料理を作りたいなぁ。^^

Print Friendly, PDF & Email

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Count per Day

  • 53現在の記事:
  • 86今日の閲覧数:
  • 241昨日の閲覧数:
  • 76今日の訪問者数:
  • 203昨日の訪問者数:
  • 0現在オンライン中の人数:
ページ上部へ戻る
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。