フライパンで焼く!いももちの照り焼きピザ風♪

おかず

<所要時間:約15分>

材料:4人分

●じゃがいも…中4個
●片栗粉…大5~6
●なす…2本
●ソーセージ…4~5本
●缶詰コーン…1/2缶
●砂糖…大2
●みりん…大2
●醤油…大3~4
●マヨネーズ…適量

作り方

  1. じゃがいもは皮をむき、小さめの一口大に切る。
  2. じゃがいもを鍋にひたひたの水を入れ、12分くらいゆでる。
    (竹串がすっと通るくらい)
  3. ソーセージは縦半分に切る。
  4. なすはヘタを取り、こちらも縦に2等分する。
  5. フライパンで、ソーセージとナスを別々に炒めておく。
  6. フライパンに、砂糖、みりん、醤油を入れて火にかけ、砂糖が溶けるまで火を通す。
  7. 焼いておいたソーセージとナスを入れ、全体に味を絡める。
  8. 汁が少なくなり、ゆるくとろみがついたら、タレごと全部取り出す。
  9. じゃがいもがゆであがったら、すぐにマッシャーで潰し、熱いうちに片栗粉を加えて、よく混ぜる。
  10. 綺麗にしたフライパンにじゃがいもを平らになるように敷き詰める。
  11. 中火で2分ほど焼いたら、ひっくり返す。
  12. じゃがいもの上に、ソーセージ、なす、コーンを乗せる。
  13. 蓋をして、2分程焼く。
  14. 焼きあがったら、マヨネーズを絞り、更に余ったタレがあれば、それもかける。
  15. 完成!!

ワンポイントアドバイス

生地をひっくり返す時には、フライパンに蓋をして、蓋ごと持ち上げ、くるっとひっくり返すとうまくいきます。

 

楽天レシピさんはこちら

フライパンで焼く!いももちの照り焼きピザ風♪
フライパンで焼く!いももちの照り焼きピザ風♪

料理名:フライパンで焼く!いももちの照り焼きピザ風♪
作者:torezu

■材料(4人分)
じゃがいも / 中4個
片栗粉 / 大5~6
なす / 2本
ソーセージ / 4~5本
缶詰コーン / 1/2缶
砂糖 / 大2
みりん / 大2
醤油 / 大3~4
マヨネーズ / 適量

■レシピを考えた人のコメント
じゃがいもでいも餅風にして、フライパンで焼いてピザっぽくしてみました。
もちもちの生地と照り焼きソースが良い感じに絡みます。
フライパンごと出してもGOOD!

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…

Print Friendly, PDF & Email

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

週刊ランキング

  1. 1

    カップラーメンの味を再現?塩バジル焼きそば♪

  2. 2

    圧力鍋でほろほろ!手羽元のカンタン酢さっぱり煮♪

  3. 3

    笹竹を香ばしいバター醤油で!笹竹のバター醤油焼き

  4. 4

    ベイクオフ参照!ポールさんのイングリッシュマフィン

  5. 5

    大根の大量消費に!圧力鍋で作る卵と大根の照り煮♪

Count per Day

  • 44現在の記事:
  • 1440247総閲覧数:
  • 58今日の閲覧数:
  • 168昨日の閲覧数:
  • 47今日の訪問者数:
  • 110昨日の訪問者数:
  • 163一日あたりの訪問者数:
  • 1現在オンライン中の人数:
  • 2015-04-08カウント開始日:

カテゴリ一覧

投票よろしくです!

TOP