ずぼら日記【2020/7/3】楽天レシピのつくれぽ!ご紹介!

2021-03-01

Print Friendly, PDF & Email

楽天レシピで作ったよ!報告いただきました!

先日楽天レシピさんで、つくれぽ!を3件頂きましたのでご紹介です!

まずは、アスパラより美味しいかも?!オクラの甘辛肉巻き♪ を
nozomi__ さんが作って下さいました。

美味しかったです♩
と嬉しいメッセージをいただきました。
アスパラの肉巻きも大好きなんですが、オクラはまた違った味になります。
我が家でもたまたま作ってみたら、家族に大好評でした。
アスパラよりも安く手に入りやすいので、ぜひ作ってみてください。

次は、牛の切り落とし肉でちょびリッチ!牛肉じゃが♪ を
Ele28 さんが作って下さいました。

白滝と椎茸の代わりに、えのきで作りました。
牛肉で甘めの味つけが、関西風で美味しかったです。
とこちらも嬉しいメッセージをいただきました。
関西風になるんですね…
知りませんでした。
確かに、北海道の味付けって意外と関西風なのかも?と思います。
すき焼きみたいな味になるので、肉じゃがは大好きです!
素敵に作って下さり、ありがとうございました。

最後に、やみつき風?大量消費!きゅうりの甘酢漬け♪ を
輝こ さんが作って下さいました。

ポリポリ、ぱくぱくっとたくさん食べてしまいました(笑)
美味しかったです( *´艸)
ごちそうさまでした(*^ω^)ノ
すみません。白ごま忘れてました(^^;)
と嬉しいメッセージを頂きました!
そうなんですよ、
きゅうりの漬物って、ご飯を食べる時についつい食べ過ぎるんですよね。
でも、甘酢仕立てなので、塩分は漬物よりも低めかな?思います。
白ごまなくても大丈夫です。
素敵に作って下さり、ありがとうございました!

作っていただいた三人の方には、感謝の心。
ぜひリピお待ちしております!^^

独り言…


【冷凍豆腐】=【日本初のブランド大豆 、 珠美人】

昨日は、お昼にマクドナルドでハンバーガーを買いました。
我が家のお気に入りは、110円で買えるチキンクリスプ!
味付けも絶妙ですし、スーパーの総菜パンと比べても、味はかなり良いですね!

1人2個食べても、220円!
外食にあたるのに、この価格は家計に大助かりです。

そして、夕食はジャークチキンを作ったんですが、ちょうど父がお休みの日。
下処理をした肉を取り出して、焼こうとしたら、俺が焼いてやるぞ!と。

でも、フライパンにこびりつくからと言っても、強火で焼いていて…
蓋をした方が早く火が通るよ?と言っても、いや焼いた方が美味しいと…
結果フライパンに肉がこびりついてしまい、焼き色もつかずに、しっかりとフライパンだけ焦付きました。( ;∀;)

せっかく下処理をした肉だったのにー。
でも、こちらの方が美味しいと言い張る父。
今度から手伝ってほしくないなというのが正直な所。(-_-;)

結局ジャークチキンは、失敗作と終わりました。
しかも、悪いことは重なるもの!
ポテトサラダを作ったので、塩コショウをと思ったら…
見た目が似ていたせいで、シナモンシュガーを振りかけてしまいました!

何だか失敗続きで、非常に疲れました。
ジャークチキンは、我が家ではダメかなと思います。

さて、今日は金曜日。
仕事でアドセンスを通そうと頑張ってますが、一体何が悪いのやら…
記事の内容かなぁ。と思ってますが、今日はテコ入れをします。

今日は朝から暑い感じの北海道です。
昨日は26時まで眠れず…
今朝の早朝散歩は見送りました。

早朝の散歩は気分転換なので、ダイエットには直結せず…
今度から家の中のトレーニングも増やさないとダメかなぁ。

それでは、今日が素敵な日となりますように!^^