ずぼら日記【2020/9/27】楽天レシピのつくれぽ!ご紹介!

2021-03-01

Print Friendly, PDF & Email

楽天レシピでつくれぽ!いただきました!

今回は、楽天レシピさんで、2件のつくれぽ!を頂いたのでご紹介!

まずは、皮は捨てないで!グレープフルーツのほろ苦ピール♪ を
カオリリ さんが作ってくださいました。

皮の苦みがとれて、美味しかったです。
作る時も、皮が透明になり楽しく調理ができました。
細かくなった皮はジャムにしたり、汁はシロップ代わりに使ってみようと思います。
と嬉しいメッセージをいただきました!
グレープフルーツって、ピールにすると綺麗な黄色になるので
お店屋さんの気分が味わえますよね。
我が家では、良くクッキーなどのトッピングに使います。
ジャムやシロップなど、おいしそうですね~。^^
写真もとてもきれいで、お店屋さんみたいです!
ぜひ、リピお待ちしております!^^

次は、粉チーズを乗せるだけ!南瓜のバター焼きチーズ乗せ♪ を
ちかぽんたん さんが作って下さいました!

粉チーズと合うのかな?と思っていましたが、とても満足のいく出来でした♡
と、こちらも嬉しいメッセージをいただきました。
南瓜とチーズは、コロッケでも相性が良いので
ぜひ、他のチーズも試してみてください。
粉チーズを乗せるだけと、手抜きクッキングですが
作っていただけて嬉しいです!^^
来月はハロウィンがありますので
ぜひこちらのレシピ以外も作っていただければ幸いです。^^

作っていただいたお二人の方には、感謝の心。
素敵に作って下さり、ありがとうございました!
ぜひ、リピお待ちしております!^^

独り言…


【在庫処分】加湿器 アロマディフューザー

今月もほぼ家の中で仕事三昧でしたが、その時にお世話になっているのが、上記のアロマディフューザーです。
まず、パンダに惚れて購入しましたが、なかなかに使えます。

アロマは100均のワッツで手に入れて、毎日フル稼働です。
香りに癒されると、仕事も捗りますね!

とは言え、最近は眠りが浅い日が続いているので、少し早く寝なきゃダメかなとも思ったり。
運動はゆらころんで、後は食事制限ですが、今月は2kg減までいければいいかなという感じ。

ちょっとお昼に食べ過ぎたこともあり、やっぱりお弁当は来ますね。
半分に減らしても、カロリーがやばいことに。
朝と昼、夜を少しずつ食べられれば、少しくらい運動を休んでも大丈夫。

最近お通じも悪いので、今日は七美茶を飲みました。
来月はハロウィンがあるので、南瓜レシピも載せていこうと思います。

5年ぶりくらいにアメブロでも活動を再開しましたが、やっぱりアクセスが来ない…(-_-;)
まぁ、空き時間をぬって、少しずつ再開出来ればよいかなと思っています。

トレトレの一粒で二度美味しいブログ

さて、今日は日曜日。
仕事を早く終えて、今日の夕食はカレーの残りに、何か副菜をつけたいですね。
今月も後少しです!
私も後600g減量頑張ります!