コンソメ風味!じゃがいもだけのかき揚げ♪

おかず

<所要時間:約15分>

材料:6~7枚分

●じゃがいも…大2個(500gほど)
●片栗粉…大3
●薄力粉…大2
●コンソメ粉末…大1/2~1

作り方

  1. じゃがいもは皮を良く洗い、泥をしっかりと落としてから、皮つきのまま、細切りにする。
  2. ボールに切ったじゃがいも、片栗粉、薄力粉、コンソメを入れてよく混ぜ、全体に粉をいきわたらせる。
  3. 全体から水分が出てくればOK。
  4. オーブンシートを15cm角くらいの大きさに切り、上にじゃがいもが丸くなるように置く。
  5. 190度の油にシートごと入れ、2分ほど揚げて固くなったら、ひっくり返してシートを外す。
    (火災を防ぐためにも、天ぷら鍋よりも小さいサイズにクッキングシートをカットしてください。)
  6. こんがりきつね色に揚がったら、油をしっかりと切って完成!!

ワンポイントアドバイス

クッキングシートはひっくり返すときにペロッと剥がれてくれます。
コンソメの味は少し濃いめなので、薄味にしたいなら、分量を調節してみてください。

楽天レシピさんはこちら

コンソメ風味!じゃがいもだけのかき揚げ♪
by torezu

コンソメ風味!じゃがいもだけのかき揚げ♪

材料(6~7枚人分)
じゃがいも / 大2個(500gほど)
片栗粉 / 大3
薄力粉 / 大2
コンソメ粉末 / 大1/2~1

レシピを考えた人のコメント
じゃがいもだけでかき揚げを作ってみました。
コンソメ味のちょっとポテチの風味のかき揚げです。
揚げたてがパリパリしておすすめ。^^

詳細を楽天レシピで見る→
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…

Print Friendly, PDF & Email

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

週刊ランキング

  1. 1

    カップラーメンの味を再現?塩バジル焼きそば♪

  2. 2

    ベイクオフ参照!ポールさんのイングリッシュマフィン

  3. 3

    大根の大量消費に!圧力鍋で作る卵と大根の照り煮♪

  4. 4

    圧力鍋でほろほろ!手羽元のカンタン酢さっぱり煮♪

  5. 5

    笹竹を香ばしいバター醤油で!笹竹のバター醤油焼き

Count per Day

  • 28現在の記事:
  • 1440155総閲覧数:
  • 134今日の閲覧数:
  • 205昨日の閲覧数:
  • 84今日の訪問者数:
  • 154昨日の訪問者数:
  • 165一日あたりの訪問者数:
  • 1現在オンライン中の人数:
  • 2015-04-08カウント開始日:

カテゴリ一覧

投票よろしくです!

TOP