ずぼら日記【2022/4/5/8】楽天レシピのつくれぽ!ご紹介!

ずぼら日記

楽天レシピでつくったよ!6件いただきました!

今回は、楽天レシピさんでつくったよ!報告を6件いただいたのでご紹介します。

ダイソーのカヌレ型で!外バリっ!中モチっ!のカヌレ

まずは、ダイソーのカヌレ型で!外バリっ!中モチっ!のカヌレ
あきすけ さんが作ってくださいました。

カヌレが大好きで作りたいと思い、こちらのレシピを見つけました。
食材やカヌレ型、温度計はAmazonで簡単に入手。
肝心のお味は確かに外パリ中モチでお店レベルです!
と嬉しいメッセージをいただきました。

カヌレ作って下さって、ありがとうございます!^^
私も何度も失敗したうえで、完成したレシピだったので、参考にしていただき大変嬉しいです。
カヌレ型は、100均でゲットしましたが、置いてない店舗もありますし、Amazonなら簡単に入手できますよね。

お店レベルでしたか!それは、大変嬉しいです。^^
カヌレって、時間はかかりますが、その分成功したら、嬉しさ倍増ですよね。
素敵なレポ、ありがとうございました。
ぜひ、リピをお待ちしております!^^

シフォンロール生地で!苺のスクエア三段ケーキ♪

次は、シフォンロール生地で!苺のスクエア三段ケーキ♪ を
リンカママ さんが作ってくださいました。

母の誕生日に子どもと作りました。生地がふんわりしていて美味しかったです。
と嬉しいメッセージをいただきました。

リンカママ さん、いつもレポ、ありがとうございます!
いつも素敵なデコレーションに、うっとりしています。^^
生地がふんわりしていたとのことで、シフォン生地がお役に立てて嬉しいです。

子供さんと一緒に作られたなら、お子さんも思い出に残ったのではないでしょうか?
また、素敵な写真とレポをお待ちしております!^^

つゆだくが美味しい!フライパンで!鶏のすき焼き丼♪

次は、つゆだくが美味しい!フライパンで!鶏のすき焼き丼♪ を
TOMOMI9968 さんが作ってくださいました。

卵抜きですが、お豆腐追加して美味しく頂きました!!
ごちそうさまでした☆
と嬉しいメッセージをいただきました。

今卵お高いので、抜きでも全然OKだと思います。^^
豆腐を追加したら、ますますすき焼きっぽくなって素敵ですね。
作って下さって、大変嬉しいです!^^

私も、今後のことを考えて、卵抜きレシピも考えていこうと思います。
ぜひ、またのリピをお待ちしております!^^

炊飯器で!むき身あさりたっぷりの深川飯♪

次は、炊飯器で!むき身あさりたっぷりの深川飯♪ を
404なのめ さんが作ってくださいました。

長ネギも入れて作りました。
一人暮らし初めてでも簡単に作れます!
と嬉しいメッセージをいただきました。

初めてとのことですが、とてもそうは見えないです。^^
1人暮らししていると、炊き込みご飯がちょっとぜいたくに感じますよね。
長ネギも入れると、緑が追加されて、とても素敵です!^^
ぜひ、リピもお待ちしてます!

焼くだけポークステーキ★バター醤油ソース添え♪

次は、焼くだけポークステーキ★バター醤油ソース添え♪ を
binchan さんが作ってくださいました。

ありがとうございます♪
と嬉しいメッセージをいただきました。

こちらこそ、作っていただきありがとうございます!^^
ポークステーキって、ソースで色々アレンジができますし、カツなどよりさっぱりといただけますよね。

焼き色もとても好きで、美味しそう!^^
ぜひ、リピもお待ちしております!

アルモンデ?チンゲン菜とベーコンの中華炒め風♪

最後は、アルモンデ?チンゲン菜とベーコンの中華炒め風♪
コパ4842 さんが作ってくださいました。

美味しく出来ました
と嬉しいメッセージをいただきました。

もう、見た目からして美味しそうです!^^
アルモンデ料理って、家にある材料で作れるので、最近はお菓子は除いてアルモンデが多い我が家です。

チンゲン菜って、肉との相性が良いので、我が家でもさっぱりしたい時に使います。
ぜひ、またのリピをお待ちしております!^^

作っていただいた5人の方には、感謝の心。
ぜひ、皆さんのリピをお待ちしております!^^

独り言…ラップがオーブンで溶けた…!

昨日の夜のこと、いつものようにオーブンを使って、あんパンを焼いたんですが、オーブンが冷めたので庫内を掃除しようと思ったら…

プラスティックの塊らしきものが、奥の壁面に付いていて…

最初お餅かな?と思ったんですが、先端だけ取ってみると、どうもプラスティックっぽくて…

で、天板を確認すると、箸に同じ材質の塊みたいなのがあり、ここでラップだ!と気づきました。

パン生地用のカードで取るのを試みるも、一向に取れる気配なし。

そこで、弟二人を召喚し、どうやったら取れるかを相談したら、オーブンを加熱して、融点の110度以上にしてから、はぎ取っては?とのこと。

一応無水エタノールも試してみましたが、ポリエチレン製のラップだったせいか、全然溶けてくれないんですよね…( ;∀;)

で、ケーキ用のパレットナイフで、少しずつ削り取って…でもちょっと庫内が傷ついちゃって…

弟がもしかしたら、保証の対象になるかもしれないし、連絡取ってみたら?とのことで、今朝電話で問合せしたら、やっぱりというか、ラップがくっつくのは保証外とのこと。

まぁ、少し削れただけなので、そこまで実害はないですし、もしかしたらと思っただけなので良かったのですが…

天板にラップがくっついてたのに気づかなかったんですよね…

ちょうどクッキングシートに隠れていて、でも、今度からはもっと気をつけて使うようにしようと誓いました。

今日からまた通常運営ですが、ゴールデンウィーク中は1件しか仕事が入らなかったので、今日からまた仕事をいただけるように頑張ります。

ブリティッシュベイクオフで、ラップは溶けないで焦げると言ってましたが、ラップの種類によるんだなぁと改めて感じました。

勉強になったと思って、今回のことはしっかりと覚えておこうと思います。

それでは、今日が素敵な一日となりますように!^^

Print Friendly, PDF & Email

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

週刊ランキング

  1. 1

    カップラーメンの味を再現?塩バジル焼きそば♪

  2. 2

    圧力鍋でほろほろ!手羽元のカンタン酢さっぱり煮♪

  3. 3

    笹竹を香ばしいバター醤油で!笹竹のバター醤油焼き

  4. 4

    ベイクオフ参照!ポールさんのイングリッシュマフィン

  5. 5

    大根の大量消費に!圧力鍋で作る卵と大根の照り煮♪

Count per Day

  • 20現在の記事:
  • 1440261総閲覧数:
  • 72今日の閲覧数:
  • 168昨日の閲覧数:
  • 56今日の訪問者数:
  • 110昨日の訪問者数:
  • 163一日あたりの訪問者数:
  • 3現在オンライン中の人数:
  • 2015-04-08カウント開始日:

カテゴリ一覧

投票よろしくです!

TOP