ずぼら日記【2022/7/21】楽天レシピのつくれぽ!ご紹介!

ずぼら日記

楽天レシピでつくったよ!3件の報告いただきました!

今回は、楽天レシピさんでつくったよ!報告を3件いただいたのでご紹介します。

焼くだけポークステーキ★バター醤油ソース添え♪

焼くだけポークステーキ★バター醤油ソース添え♪ を
チーズケーキ:yB さんが作ってくださいました。

美味しくいただきました(^^)
と嬉しいメッセージをいただきました。

チーズケーキ:yB さん、いつも作って下さり、ありがとうございます!^^
バターと醤油の感じがとてもきれいで、しかも美味しそう~!
ポークステーキって、割と何でも合いますが、王道のバター醤油も素敵ですよね。

ぜひ、またのリピをお待ちしております!^^

インド料理の定番!キーマカレー!

インド料理の定番!キーマカレー!
きのう何食べた? さんが作ってくださいました。

ラム挽肉・ドミグラス買えず豚・ケチャップ代用で甘口になったけど、スパイスが生きてて旨っ!
これは羊肉ドミグラ使うべし!
次回特売時に切落しとか刻んでまた作ります!
と嬉しいメッセージをいただきました。

きのう何食べた? さん、いつも沢山作っていただき、ありがとうございます!^^
レポートの文面を読むだけで、楽しくなる素敵なレポに励まされています。
切り落とし肉は刻むと、粗挽きになって素敵ですよね。^^

ちょっと必要なスパイスが多くてあれなんですが…(-_-;)
作っていただき、本当にありがとうございます。
ぜひぜひ、またのリピをお待ちしております!^^

火を使わない!レンジで茄子とオクラの揚げびたし風

火を使わない!レンジで茄子とオクラの揚げびたし風 を
hannah212 さんが作ってくださいました。

レンジで楽々簡単に作れちゃいました。おいしかったです。
と嬉しいメッセージをいただきました。

レンジで作ると、暑い日でも汗をかきづらくなりますよね。^^
火を使わないので、甥っ子とか遊びに来たときにも安心して作れるんです。
たっぷりのナスとオクラがとっても美味しそう!^^
ぜひ、リピもお待ちしております!

作っていただいたお二人には感謝の心。
ぜひ、皆さんのリピをお待ちしております!^^

独り言…

昨日は暑い日だったのですが、業スーで涼むかたわら、アイスが半額だったので、ガリガリ君を買い込んで来ました。

がりがり君って、かき氷に近いのでローカロリーですし、何よりすぐに体が冷えてくれるので、個人的には暑い夏はシャトレーゼのアイスよりも嬉しい!^^

最近母が全く動いてくれなくなり、暑い時期はいつもソファーの上でぐったりとしながら、そして寝ながら毎日アマゾンプライムで動画を見ているみたいです。

せっかく新調した自転車もほとんど乗ることはなく、家族はやっぱりねぇとなりましたが…(-_-;)

でも、北海道は夜になると涼しくなるので、寝苦しい夜にはめったになりません。

もうすぐ土日が来るので、今度はメアリーさんのアプリコットタルトに挑戦してみようかなと思案中です。

最近頭痛が酷いので、寝て起きてもぐっすりとは行きませんが、朝に何かを始めると、具体的にはPCで記事を更新するとスイッチが入るのか、割とスピーディに記事が書けるんですよね。

今日も暑くなりそうですが、またガリガリ君のお世話になって、夏をしのごうと思います。

それでは、今日が素敵な一日となりますように!^^

Print Friendly, PDF & Email

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

週刊ランキング

  1. 1

    圧力鍋でほろほろ!手羽元のカンタン酢さっぱり煮♪

  2. 2

    カップラーメンの味を再現?塩バジル焼きそば♪

  3. 3

    大根の大量消費に!圧力鍋で作る卵と大根の照り煮♪

  4. 4

    笹竹を香ばしいバター醤油で!笹竹のバター醤油焼き

  5. 5

    つなぎに、マヨネーズが入る!ほくほくポテトコロッケ

Count per Day

  • 12現在の記事:
  • 1440679総閲覧数:
  • 100今日の閲覧数:
  • 390昨日の閲覧数:
  • 74今日の訪問者数:
  • 207昨日の訪問者数:
  • 178一日あたりの訪問者数:
  • 0現在オンライン中の人数:
  • 2015-04-08カウント開始日:

カテゴリ一覧

投票よろしくです!

TOP