ずぼら日記【2022/8/27】楽天レシピのつくれぽ!ご紹介!

ずぼら日記

楽天レシピでつくったよ!2件!報告いただきました!

今回は、楽天レシピさんでつくったよ!報告を2件いただいたのでご紹介します。

アスパラより美味しいかも?!オクラの甘辛肉巻き♪

アスパラより美味しいかも?!オクラの甘辛肉巻き♪ を
○●えま●○ さんが作ってくださいました。

美味しかったです!
と嬉しいメッセージをいただきました。

きれいに巻かれていて、盛りつけもとっても素敵です!^^
オクラって、アスパラよりも短いので、巻くのも少し楽かなと思います。

何より、アスパラよりもオクラの方がお安いので
我が家でも人気のメニューなんです。
ぜひ、リピをお待ちしております!^^

薄口だけどコクがある!手作り醤油ラーメン♪

薄口だけどコクがある!手作り醤油ラーメン♪ を
花時計 さんが作ってくださいました。

こんにちわ!生らーめんで作ってみました♪
ほうれん草、なるとなども^^とってもおいしかったです♪
ごちそうさまでした(*^_^*)
と嬉しいメッセージをいただきました。

うわー!お店屋さんみたいな盛りつけですね!^^
醤油ラーメンってシンプルですが、手作りだと好きな具材を乗せられるのがお気に入りです。
ほうれん草も合うんですね~。
なるともあるとテンションが上がりそうです!^^

作っていただき、ありがとうございます!
ぜひ、リピもお待ちしております!^^

作っていただいたお二人には感謝の心。
ぜひ、リピもお待ちしてます!^^

独り言…群馬から甥っ子や姪っ子達がやってきて

先日の8月21日から24日の間、群馬から甥っ子や姪っ子達が遊びに来ました。

5年ぶりに会いましたが、皆背が伸びていてびっくり。

でも、すごく良い子たちばかりで、そして人気だったのがランニングマシンと抱き枕のバナ夫。

バナ夫はかなり昔に買ったんですが、これがないと寝られないほどにお気に入り。

ただ、シュールな顔に子供たちが大喜びで、バナ夫~と部屋からよく持ち出されました。

そして、ランニングマシンも成長した姪っ子が使えるようになって、毎日のように使ってました。

家の中でランニングができるのが楽しかったようです。

やっぱり買っておいて良かったなぁと感じました。

そして、北海道の例年にはない暑さもあり、イオンに涼みに行って、ゲーセンで軍資金を渡したら、まさか5歳の姪っ子がクレーンでゲットするとは!

姪っ子が大喜びしていて、他の甥っ子と姪っ子も割と多くゲットしていて、これはお祭りとかで1個分しか買えないことを考えれば、ずっと有意義だったかなと。

ただ、着いたばかりの時は元気だったみたいですが、次の日に姪っ子の一人が熱を出してしまったようで。

心配ですが、もう熱は下がったかな?と後で連絡をしてみるつもりです。

また会えると良いですが、またしばらくは無理かなぁ。

楽しい毎日を送れて、本当に久しぶりの甥っ子と姪っ子との遊びは楽しかったです。

それでは、今日が素敵な休日となりますように!^^

Print Friendly, PDF & Email

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

週刊ランキング

  1. 1

    圧力鍋でほろほろ!手羽元のカンタン酢さっぱり煮♪

  2. 2

    カップラーメンの味を再現?塩バジル焼きそば♪

  3. 3

    つなぎに、マヨネーズが入る!ほくほくポテトコロッケ

  4. 4

    笹竹を香ばしいバター醤油で!笹竹のバター醤油焼き

  5. 5

    冷凍から煮込んでOK!白菜と水餃子の中華スープ♪

Count per Day

  • 12現在の記事:
  • 1442854総閲覧数:
  • 242今日の閲覧数:
  • 395昨日の閲覧数:
  • 114今日の訪問者数:
  • 155昨日の訪問者数:
  • 159一日あたりの訪問者数:
  • 1現在オンライン中の人数:
  • 2015-04-08カウント開始日:

カテゴリ一覧

投票よろしくです!

TOP