ずぼら日記【2024/5/10】楽天レシピのつくれぽを2件ご紹介!

ずぼら日記

楽天レシピでつくったよ!報告を2件いただきました!

今回は、楽天レシピさんでつくったよ!報告を2件いただいたのでご紹介します。

ひんやり冷たい!夏にお勧めのラディッシュの漬物!

ひんやり冷たい!夏にお勧めのラディッシュの漬物! を
みそのみ さんが作ってくださいました。

ラディッシユを頂いたので作ってみました。
ほのかにピンク色になり、食欲が増す一品となりました。
と嬉しいメッセージをいただきました!

ラディッシュって、さくらんぼみたいで可愛くて、カブに似て食感も素敵ですよね。
ほんのりピンク色になるのは、不思議でした。
甘酢漬けが大好きなので、作ってくださって嬉しいです!^^
ぜひ、またのリピもお待ちしております!

フライパン1つで!トンテキ風のシンプル豚ロース丼♪

フライパン1つで!トンテキ風のシンプル豚ロース丼♪ を
栄養士ももた さんが作ってくださいました。

美味しく頂きました
と嬉しいメッセージをいただきました!

トンテキ用の肉って、トンカツにも使えたりと便利ですよね。^^
我が家では、肉が安く手に入る度に、トンカツかトンテキかで悩みます…。
美味しそうな写真とレポ、ありがとうございます!
ぜひ、リピもお待ちしております。

作っていただいたお二人様には、感謝の心。
ぜひ、リピもお待ちしております!^^

独り言…連休明けてもう明日から土日

昨日は仕事の修正が夜に入り、ご飯支度を少し遅らせて、すぐに対処しました。

ご飯支度をしようにも、父が山菜のふきを取ってきて処理に対応していたので、その間台所が使えず…

結果親子丼になりましたが、いただき物の水菜をたっぷりと使いました。

仕事も少し慣れてきましたが、まだ修正がなしとはならず、早く迷惑をかけないようになりたいですね。

でも、迅速に対応してもらっているので、非常にありがたいです。

昨日は通院の日だったのですが、昼間に1万歩以上歩いてミスドに行き、夕食後に弟と少し離れたスーパーに歩いて行ったら、久しぶりに1万7千歩いきました!

ミスドのドーナツを食べたのが悔やまれますが、やっぱり歩くとすっきりしますね。

仕事がいつ入るかわからないのがあれですが、副業にも時間を割けるように、今後は運動の時間は減らさないと…。

さて、今日は頂き物の野菜を中心にして、後は、父の山菜も使いながらなので、野菜が多い食卓になりそうです。

それでは、今日が素敵な一日となりますように!^^

Print Friendly, PDF & Email

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

週刊ランキング

  1. 1

    圧力鍋でほろほろ!手羽元のカンタン酢さっぱり煮♪

  2. 2

    冷凍から煮込んでOK!白菜と水餃子の中華スープ♪

  3. 3

    生クリームも牛乳もなし!チーズとツナのパスタ♪

  4. 4

    カップラーメンの味を再現?塩バジル焼きそば♪

  5. 5

    楽天レシピのススメ:細竹の子の下処理と保存法

Count per Day

  • 8現在の記事:
  • 1455731総閲覧数:
  • 727今日の閲覧数:
  • 772昨日の閲覧数:
  • 229今日の訪問者数:
  • 245昨日の訪問者数:
  • 300一日あたりの訪問者数:
  • 14現在オンライン中の人数:
  • 2015-04-08カウント開始日:

カテゴリ一覧

投票よろしくです!

TOP