ずぼら日記【2015/12/10】甥っ子と姪っ子がかわいい!

2021-03-12

Print Friendly, PDF & Email

甥っ子はかわいい盛り…

最近、妹の甥っ子と姪っ子の動画に癒されてます。

甥っ子が100日まで家にいた時もあったんですが、その後群馬に行って、毎年のように帰ってきてくれて。

本当に子供は可愛いですねー。

で、第二子が生まれて、その時には、甥っ子はお兄ちゃんで、2歳になるちょっと前だったんですが、本当にじっとしていない感じで、毎日のように外に行こうとせがまれ。

ちょっと、「出かけてこようかなぁ。」なんて、つぶやこうものなら、誰にも言われないうちに、さっとリュックと帽子をかぶって、自分で支度を始めて…。

でも、今の姪っ子がある程度大きくならないと、今度は実家に帰れなさそうなので、しばらく我慢ですね。

スカイプで、時々動画や写真を送ってくれるんですが、甥っ子の成長の具合はすごいですね。

二歳と三か月になったのかな?

こっちに来てから、「アンパンマン」が大好きになったらしく、最初は長いフレーズが言えずに、「アンパン!」それが終わったら、次は「アンパンマン!」

スーパーでは、アンパンマンのふりかけとか見かける度に、「アンパンマン!」と連呼。

同じく並んでいた人とかに、「アンパンマン好きなの?」とか超えをかけられてましたね。

同じく大好きなのが、乗り物系。

たまに車で出かける時には、運転席に座りたがって。

「危ないから、後ろに乗ろうねー。」と言っていても、気を抜くとすぐに、前にのりだしてくるので、危ない一面も。

運転席に座って、もちろんエンジンはかけないでですが、座ってハンドルをぐるぐる回す所も可愛かったんですが、一度ブーっとクランクション鳴らしてからは、ハンドルの前に行くのは厳禁となりました。

毎朝、一緒に町内をぐるっと回って散歩したり、公園をみかけては一緒に遊んだり。

本当に楽しい二ヶ月間でした。

最初はカートを喜んで乗っていたのに、後半は自分で押すと言ってきかなくて、スーパーの中も走り回ってましたね。

美味しい食べ物が出た時には、「うんまっ!」と言ってくれましたし。

でも、二歳を超えてからは、更に言葉が出来るようになって、「アンパンマン号」と言えるようになり、「うんまっ!」ではなく、「美味しいー」と言えるようになったみたいで、子供の言葉を覚えるスピードには、本当に驚かされます。

妹が結婚して、子供産んでくれて良かったー。

次回は何時になるかわからないですが、また一緒に遊びたいなぁ。

最後になりましたが、「なすとソーセージのコロコロ炒め」の写真を載せておきますね。

なす5