ずぼら日記【2020/8/15】楽天レシピのつくれぽ!ご紹介!

2021-03-01

Print Friendly, PDF & Email

楽天レシピで作ったよ報告いただきました!

さて、今回は2件のつくれぽ!を頂いたのでご紹介します!
まずは、鰯の梅しそフライとタルタルで!フライの恵方巻き♪ を
ちゆこ さんが作って下さいました。

美味しく出来ました!ありがとうございます★
と嬉しいメッセージを頂きました。
綺麗に巻かれていて、すごく美味しそう!
節分ネタで作ってみたのですが
我が家でも人気が高かったので
作っていただけてすごく嬉しいです!
ぜひ、リピお待ちしております。^^

次は、簡単中華!鶏むねとピーマンのチンジャオロース風♪ を
シラユカ さんが作って下さいました。

鶏胸肉がパサつかず美味しかったです
とこちらも嬉しいメッセージをいただきました!
そうなんです。
鶏胸肉って衣をつけて焼くと、かなりパサつきが減るんですよね。
牛肉も美味しいですが、ヘルシーに仕上げたかったので
今回鶏胸肉を使ってみました。
素敵な写真とメッセージをありがとうございます。
ぜひリピお待ちしております!^^

作っていただいたお二人には、感謝の心。
またリピして下さると嬉しいです!^^

独り言…

昨日も運動をしましたが、最近5日間ほど体重がKEEP状態。
もはや停滞期?!とも思いますが、まだ10日間ほどなので、たぶん体の構成中なんでしょう。
最初の2週間は体つくりで、痩せないと、あるダイエットプログラムに書いてありましたし、まずは毎日の運動を習慣づけようと思っています。

ダイエットを本格的に始めたことで、ふくらはぎのうっ血がかなり減り、腰痛に悩まされることも少なくなりました。
食事の支度の時間が一番大変ですが、それ以外の時間は仕事や趣味に使っています。

今日でお盆休みも終わりですが、かなり有意義に時間が使えたと思っています。
運動の時間は総合して1時間半ほど。
毎日お気に入りのアニメとか見ながら、運動を頑張っています。

タンパク質や野菜が少々足りないようなので、今度から食事の支度でも気を使わないと…
そう考えられるようになったのも、運動をしてからです。

そう考えると、やはり適度な運動は健康を考える目安にもなりますね。

さて、今日は仕事が終わったら、また運動と趣味の時間に充てます。

それでは今日が素敵な一日になりますように!^^