ずぼら日記【2020/8/15】楽天レシピのつくれぽ!ご紹介!

ずぼら日記

楽天レシピで作ったよ!報告2件いただきました!

さて、今回は2件のつくれぽ!を頂いたのでご紹介します!

鰯の梅しそフライとタルタルで!フライの恵方巻き♪

まずは、鰯の梅しそフライとタルタルで!フライの恵方巻き♪ を
ちゆこ さんが作って下さいました。

美味しく出来ました!ありがとうございます★
と嬉しいメッセージを頂きました。

綺麗に巻かれていて、すごく美味しそう!
節分ネタで作ってみたのですが、我が家でも人気が高かったので、作っていただけてすごく嬉しいです!
ぜひ、リピお待ちしております。^^

簡単中華!鶏むねとピーマンのチンジャオロース風♪

次は、簡単中華!鶏むねとピーマンのチンジャオロース風♪ を
シラユカ さんが作って下さいました。

鶏胸肉がパサつかず美味しかったです
とこちらも嬉しいメッセージをいただきました!

そうなんです。
鶏胸肉って衣をつけて焼くと、かなりパサつきが減るんですよね。
牛肉も美味しいですが、ヘルシーに仕上げたかったので、今回鶏胸肉を使ってみました。
素敵な写真とメッセージをありがとうございます。
ぜひリピお待ちしております!^^

作っていただいたお二人には、感謝の心。
またリピして下さると嬉しいです!^^

独り言…

昨日も運動をしましたが、最近5日間ほど体重がKEEP状態。
もはや停滞期?!とも思いますが、まだ10日間ほどなので、たぶん体の構成中なんでしょう。
最初の2週間は体つくりで、痩せないと、あるダイエットプログラムに書いてありましたし、まずは毎日の運動を習慣づけようと思っています。

ダイエットを本格的に始めたことで、ふくらはぎのうっ血がかなり減り、腰痛に悩まされることも少なくなりました。
食事の支度の時間が一番大変ですが、それ以外の時間は仕事や趣味に使っています。

今日でお盆休みも終わりですが、かなり有意義に時間が使えたと思っています。
運動の時間は総合して1時間半ほど。
毎日お気に入りのアニメとか見ながら、運動を頑張っています。

タンパク質や野菜が少々足りないようなので、今度から食事の支度でも気を使わないと…
そう考えられるようになったのも、運動をしてからです。

そう考えると、やはり適度な運動は健康を考える目安にもなりますね。

さて、今日は仕事が終わったら、また運動と趣味の時間に充てます。

それでは今日が素敵な一日になりますように!^^

Print Friendly, PDF & Email

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

週刊ランキング

  1. 1

    カップラーメンの味を再現?塩バジル焼きそば♪

  2. 2

    圧力鍋でほろほろ!手羽元のカンタン酢さっぱり煮♪

  3. 3

    笹竹を香ばしいバター醤油で!笹竹のバター醤油焼き

  4. 4

    ベイクオフ参照!ポールさんのイングリッシュマフィン

  5. 5

    大根の大量消費に!圧力鍋で作る卵と大根の照り煮♪

Count per Day

  • 35現在の記事:
  • 1440169総閲覧数:
  • 148今日の閲覧数:
  • 205昨日の閲覧数:
  • 96今日の訪問者数:
  • 154昨日の訪問者数:
  • 165一日あたりの訪問者数:
  • 1現在オンライン中の人数:
  • 2015-04-08カウント開始日:

カテゴリ一覧

投票よろしくです!

TOP