ずぼら日記【2021/3/30】楽天レシピのつくれぽ!ご紹介!

ずぼら日記

楽天レシピでつくれぽ!いただきました!

今日は楽天レシピさんで、つくったよ!報告を5件いただいたのでご紹介です!

インド料理の定番!キーマカレー!

最初は、インド料理の定番!キーマカレー! を
umauma555 さんが作ってくださいました。

美味しかったです♪
と嬉しいメッセージをいただきました。

すごい!ナンまでついて本格的です!^^
美味しかったと言っていただけるのが一番うれしいです。
キーマカレーって挽肉を使うので、インドっぽく感じやすいかな?と思います。

本場のキーマカレーは食べたことないですが、いつか食べてみたいですね~。
素敵に作ってくださり、ありがとうございました!^^

赤魚があったらシンプルに煮魚!基本の赤魚の煮つけ♪

次は、赤魚があったらシンプルに煮魚!基本の赤魚の煮つけ♪ を
hana 41 さんが作ってくださいました。

赤魚は煮崩れしにくいし食感が好きです。
美味しくできました。
と嬉しいメッセージをいただきました!

私も赤魚は煮つけが好きなんです!
綺麗な照りが出て、めちゃくちゃ美味しそう!

煮魚ってご飯とすごく合いますよね。^^
赤魚は焼くのも美味しいですが、煮魚にするとご飯が進む気がします。
素敵に作ってくださり、ありがとうございます!

豚バラ肉のニラもやしのスタミナ!甘味噌炒め★

次は、豚バラ肉のニラもやしのスタミナ!甘味噌炒め★ を
harapekoaomushi さんが作ってくださいました。

ご飯がすすみますね!
おいしかったです!
またつくります!
と嬉しいメッセージをいただきました。

肉野菜炒めって肉も野菜もたっぷりで美味しいですよね!
旬のニラとか入れると、ちょっとしたごちそう感もある気がします。
味噌炒めにすると確かにご飯も進むかも…

美味しかったとのことで大変嬉しいです!
ぜひ、リピお待ちしております。^^

ピーマンの大量消費にも!我が家流・無限ピーマン♪

次は、ピーマンの大量消費にも!我が家流・無限ピーマン♪ を
とかぴ13 さんが作ってくださいました。

美味しかったです!(*^^*)
ありがとうございます!(*^^*)
と嬉しいメッセージをいただきました。

無限ピーマンって本当に無限に食べられちゃいますよね。^^
私は小さい頃からピーマンが大好きで、妹のお弁当にも良くピーマンを入れてました。
そのせいか妹もピーマンが大好きで、肉詰めなどお弁当にもピーマンはぴったりなんですよね。

美味しかったとのことで嬉しいです!
ぜひリピお待ちしております。

苺たっぷりで!全卵カスタードの苺タルト♪

最後は、苺たっぷりで!全卵カスタードの苺タルト♪ を
( ◠‿◠ )s さんが作ってくださいました。

ご馳走様でした(o^^o)
と嬉しいメッセージをいただきました。

苺が照りが出てとっても素敵です!
カスタードとタルトと苺…
私が一番好きな組み合わせなんです!

素敵に作っていただき、ありがとうございます!^^
ぜひ、リピもお待ちしております。

作っていただいた5人の皆様には感謝の心。
ぜひリピをお待ちしております!

独り言…アロマディフューザーが悪かったみたい…


SILO アロマディフューザー 超音波

今日は火曜日なので、朝に火曜市に行く予定。
毎週火曜日に買出しに行き
肉を買い込むんですが
最近は冷凍庫が空くので保存もできるようになりました。

今日もチラシを見たら
安い肉がいっぱいみたいなので
ちょっと普段と違う肉も買えたらと思います。

さて、先月は絶不調だった私のPC。
なぜかプチンと落ちる現象が続いてましたが
どうやらアロマディフューザーが駄目だったみたいですね。

部屋に癒しをと思い
アロマディフューザーを使ってましたが
ただでさえ湿気がある部屋で
もっと言えば暖房がないのに
湿気は必要ないのに
ガンガン湿気を増やしていたのが悪かったみたいです。

アロマディフューザーを使うのやめたら
全然PCも落ちなくなり
新しく買い替える必要もなくなりました。

PCは中古で買ってもそれなりにしますし
買い替えとなると
データの移行も面倒くさい…💦

原因がわかって良かったです。

でもアロマディフューザーは
もったいないことをしました。

まだまだ使えたのに…
夏場は湿気が多くなるので使えませんしねぇ。

もうヤフオクで売るしかないかなと思いつつも
そもそも特価品だったので
売れないだろうなぁと思ったり。

とりあえずは、アロマディフューザーを停止して
PCが落ちないのが先決という決定に。

せっかくアロマオイルがあるんですが
他の使い道を考えないとダメですねー。

今月も後少し。
仕事は今月の分消化してしまったので
今日は来月の分にも手を付けます。

源泉徴収で引かれるのがきついんですよね…
何%か聞いてませんが
ちょっと調べたら10%以上引かれるみたい…

今年はもしかしたら
確定申告が必要かもなぁと先読みしています。

それでは今日が素敵な一日になりますように!^^

Print Friendly, PDF & Email

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

週刊ランキング

  1. 1

    カップラーメンの味を再現?塩バジル焼きそば♪

  2. 2

    ベイクオフ参照!ポールさんのイングリッシュマフィン

  3. 3

    圧力鍋でほろほろ!手羽元のカンタン酢さっぱり煮♪

  4. 4

    大根の大量消費に!圧力鍋で作る卵と大根の照り煮♪

  5. 5

    笹竹を香ばしいバター醤油で!笹竹のバター醤油焼き

Count per Day

  • 23現在の記事:
  • 1440128総閲覧数:
  • 107今日の閲覧数:
  • 205昨日の閲覧数:
  • 78今日の訪問者数:
  • 154昨日の訪問者数:
  • 165一日あたりの訪問者数:
  • 2現在オンライン中の人数:
  • 2015-04-08カウント開始日:

カテゴリ一覧

投票よろしくです!

TOP