ずぼら日記【2021/4/30】楽天レシピのつくれぽ!ご紹介!

ずぼら日記

楽天レシピでつくったよ!4件いただきました!

今回は楽天レシピさんで、4件のつくれぽ!をいただいたのでご紹介します!

やみつき風?大量消費!きゅうりの甘酢漬け♪

まずは、やみつき風?大量消費!きゅうりの甘酢漬け♪ を
さこ☆ さんが作ってくださいました。

さっぱりとして、きゅうりがいくらでも食べられそうでした♪
子どもと一緒に作れたのも良かったです☆
と嬉しいメッセージをいただきました。

きゅうりの漬物って、いくらでも食べられそうですよね!
喜んでいただけて嬉しいです!^^
子供さんと一緒に楽しんでいただけて、レシピも参考にしていただいて、大変嬉しいです!

我が家でも人気のメニューなんですが、甘酢漬けはカレーにも合いますので
ぜひ、カレーにも添えてみてください。
素敵なレポ、ありがとうございました!^^

生のたらが手に入ったら?たらと野菜の甘酢あんかけ♪

次は、生のたらが手に入ったら?たらと野菜の甘酢あんかけ♪ を
コツカワくん さんが作ってくださいました。

美味しく出来ました。
レシピありがとうございました。
と嬉しいメッセージをいただきました。

たらがふっくらして美味しそうです~!
甘酢とたらって合いますよね。^^
盛りつけもとても素敵で、ご飯が欲しくなります!

生のたらってフライも美味しいですが
甘酢にすると酸味でさっぱりもしますよね。
こちらこそ、作っていただき、ありがとうございます!^^

春苺を使って、ミルキーなプリンに!

次は、春苺を使って、ミルキーなプリンに! を
XUN さんが作ってくださいました。

大変参考になりました(^^)
ありがとうございました。
と嬉しいメッセージをいただきました。

苺の赤とクリームの白、プリンの黄色!
彩りもとっても素敵で、お店屋さんみたいなプリン!
参考にしていただいて、大変嬉しいです。^^
春苺が美味しい季節。
ぜひ、リピお待ちしております!

簡単割りしたですき焼き風!鶏もものすき焼き★鶏すき

最後は、簡単割りしたですき焼き風!鶏もものすき焼き★鶏すき を
ななhama77 さんが作ってくださいました。

野菜も取れて優しい味で美味しいです!
と嬉しいメッセージをいただきました。

盛りつけがとっても素敵ですね~!
我が家では鶏もも肉が多く食卓に上ることもあり
すき焼きも鶏肉が多いんです。

野菜がたっぷりとれるのは、鍋ならではですよね。^^
優しい味と言っていただけて嬉しいです。
また美味しかったとのことで
こちらも大変嬉しいです!
素敵なレポ、ありがとうございました!

作っていただいた4人の方には、感謝の心。
ぜひ、リピお待ちしております!^^

独り言…甥っ子と姪っ子が遊びに来て


カレー レトルト 中辛 コーヒー専門店の ブルーマウンテン入り

昨日の昼頃、妹家族が自宅に戻りました。
母の誕生日が近いこともあり
お祝いのために駆けつけてくれたんですが

もう、甥っ子と姪っ子の可愛いことと言ったら!^^
甥っ子と遊んでいると、疲れますがそれ以上に楽しい。

甥っ子はまだ2歳半なんですが
ABCの歌とか歌えるので、家族間では天才では?などと言われています。

グーグルホームに言ってごらん?と言ったら
恥ずかしがって、小さな声で「OK…グーグル…」と言っては
反応がなくて「おばさん、やってー」となり

でもそのしぐさもめちゃくちゃ可愛くて
料理はちょっと大変でしたが
妹がザンギが食べたいとのことで
2Kg近く揚げたら、何でこんなにおいしいの?なんて言ってくれて
疲れも吹き飛びました。

甥っ子も混ぜご飯が大好きでおかわりをしてくれて…
最後の日は、帰ったら何も作りたくないーと言う妹に
お弁当の形で、ヒジキと高野豆腐の混ぜご飯と
冷凍ハンバーグを焼いて持たせました。

甥っ子達が来ている間は
天気がすごくよかったんですが
今日は雨模様。
ちょうどいい時期に帰省したねぇと。

今日からまた仕事がありますが
2日間休んだので
休養はばっちりです。

連休中も仕事がありますが
甥っ子達と触れ合えたのは
精神的にもリラックスできました。

楽天ハンドのポイントバックも
無事済んで
27000ポイントの楽天ポイントをゲット!

魚べいで、楽天ペイが使えるらしいので
子供の日の母の誕生日には
またテイクアウトもいいなぁと考えています。

さて、今日はまず記事を挙げて
夕食は何か新レシピを開発したいですね。

誕生日ウィークが続き
体重は2kg増なので
こちらも減らさないと…(-_-;)

それでは、今日がすてきな一日となりますように!^^

Print Friendly, PDF & Email

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

週刊ランキング

  1. 1

    圧力鍋でほろほろ!手羽元のカンタン酢さっぱり煮♪

  2. 2

    つなぎに、マヨネーズが入る!ほくほくポテトコロッケ

  3. 3

    カップラーメンの味を再現?塩バジル焼きそば♪

  4. 4

    スタンドミキサーで!アイリッシュブラックケーキ♪

  5. 5

    冷凍から煮込んでOK!白菜と水餃子の中華スープ♪

Count per Day

  • 27現在の記事:
  • 1445438総閲覧数:
  • 92今日の閲覧数:
  • 498昨日の閲覧数:
  • 57今日の訪問者数:
  • 145昨日の訪問者数:
  • 162一日あたりの訪問者数:
  • 0現在オンライン中の人数:
  • 2015-04-08カウント開始日:

カテゴリ一覧

投票よろしくです!

TOP