ずぼら日記【2021/9/17】楽天レシピのつくれぽ!ご紹介!

ずぼら日記

楽天レシピで作ったよ!報告を9件いただきました!

今回は、楽天レシピさんでつくれぽ!を9件いただいたのでご紹介します!

甘辛たれが美味しい!肉豆腐!

まずは、甘辛たれが美味しい!肉豆腐! を
ネコみっけ さんが作ってくださいました。

家にある食材で作りました✩︎⡱
おいしかったです♪
と嬉しいメッセージをいただきました。

肉豆腐って、手軽にすき焼き気分が味わえてよいですよね!^^
我が家でも父が大好物なので、献立に困ったら作ります。
美味しかったと言っていただけて、大変嬉しいです。^^
ぜひ、リピお待ちしております~!

青じその大量消費に!すぐ出来るシソのふりかけ♪

次に、青じその大量消費に!すぐ出来るシソのふりかけ♪ を
3人の方が作って下さったので、順番にご紹介しますね。

1人目の方は、ひとさんさん さん。

焦がさないようにさっと炒めるのがコツということで、さっと炒めて作りました。
青じその風味が美味しくできました。鰹節も香りが良かったです。
と嬉しいメッセージをいただきました。

素敵なふりかけですね~!^^
コツを参考にしてくださり、とても嬉しいです。
青じそって意外と鰹節とも合いますよね。^^
青じその大量消費に困ったときのレシピなので、ぜひリピお待ちしております!

2人目の方は、なあこ★さん。

庭にあった大量の大葉を消費出来ました。
すごく簡単だったので、また作りたいと思います(^^)
と嬉しいメッセージをいただきました。

瓶に入ってると、売られている商品みたいですね!^^
やはり大量の大葉、皆さん苦労されてるみたい…
また、作りたいなんてすごく嬉しいです!
ぜひぜひ、リピお待ちしております。^^

3人目の方は、イイチブンさん。

今期二度目のしそふりかけ作らせてもらいました。
ふりかけもご飯もおかわりです!
と嬉しいメッセージをいただきました。

しそふりかけ、ご飯にかけると美味しいですよね~。^^
私もランチによく利用していました。
綺麗に仕上がっていて、私もご飯にかけたい~!
ぜひ、リピお待ちしてますね。^^

緑いっぱい!豚こまとほうれん草のごまみそ炒め♪

次は、緑いっぱい!豚こまとほうれん草のごまみそ炒め♪  を
NaApple さんが作ってくださいました。

お弁当にいれました。ありがとうございます!
と嬉しいメッセージをいただきました。

ほうれん草って胡麻和えがあるくらいで、ごまとも相性がよいんですよね。^^
お弁当にも使えたとのことで、嬉しいです。
ほうれん草がたっぷりで、ポパイのセリフがでてきそうです。^^
ほうれん草大好きなので、作っていただき大感謝です!

無限に食べられちゃう?なすの揚げ焼き・甘酢ソース♪

次は、無限に食べられちゃう?なすの揚げ焼き・甘酢ソース♪ を
rainbowc00sky さんが作ってくださいました。

美味しくできました。有り難うございました。
と嬉しいメッセージをいただきました。

美味しいと言っていただけるのが一番嬉しいです!^^
なすの揚げ焼きって、油が染みて美味しいんですよね~。
甘酢ソースなので、我が家でも人気なんです。
こちらこそ、作っていただきありがとうございました!^^

旬の生鮭で!鮭とポテトのチーズ乗せ・コンソメ風味♪

次は、旬の生鮭で!鮭とポテトのチーズ乗せ・コンソメ風味♪  を
matsumami さんが作ってくださいました。

鮭は、焼き鮭かちゃんちゃん焼きでしたが、お陰さまでで洋風の鮭レシピに出会えました!
コンソメとあいますね!
主人から「また作って」とリクエストもらいました(^^)
と嬉しいメッセージをいただきました。

我が家も同じ感じです!
焼きしゃけかちゃんちゃん焼きか、またはムニエルの三択。
でも、今回洋風にしてみたら、家族にも好評でした。

リクエストがあったとのことで、お役に立ててうれしいです。^^
ぜひ、リピお待ちしております!

赤魚があったらシンプルに煮魚!基本の赤魚の煮つけ♪

次は、赤魚があったらシンプルに煮魚!基本の赤魚の煮つけ♪ を
(^O^)/ さんが作ってくださいました。

参考にさせていただきました
人参も一緒に煮ました
美味しく頂きました(o⌒∇⌒o)
と嬉しいメッセージをいただきました。

人参が赤魚に合うなんて、目からうろこでした!^^
人参も甘辛い味が染みて美味しそうですね~。
しっかりと味もシミシミで…
先ほどご飯を食べたばかりなのに、もうお腹が減って来ました。(笑)
ぜひ、リピお待ちしております!

ピーマンの大量消費にも!我が家流・無限ピーマン♪

最後は、ピーマンの大量消費にも!我が家流・無限ピーマン♪ を
momokota1222 さんが作ってくださいました。

美味しくてあっという間に食べ終わってしまいました。
また作ります!
と嬉しいメッセージをいただきました。

momokota1222さん、いつも作ってくださり、ありがとうございます!^^
美味しかったとの報告が一番嬉しいです。
ピーマンって苦手な方も多いですが、私は生でかじるのもいける口です。
またのリピ、お待ちしております!^^

作っていただいた9人の方には、感謝の心。
ぜひ、皆さんのリピお待ちしております!^^

独り言…仕事が増えて…正直スケジュール詰めすぎた!

最近、仕事の量が増えて、在宅なのにフルタイム勤務です。

でも、修正があっても新しい仕事を回していただけるのは嬉しい限り。

毎晩次の日の記事のリサーチを終えてから寝るんですが、その甲斐あってか早く終わるようにはなりました。

毎日PCとにらめっこの毎日で、今日は半日以上座り仕事💦
でも、完全歩合制の仕事なので、やればやるだけ自分にも帰ってきます。

ライターとしての仕事が、これからも続いていけばいいなぁ。

さて、今日もひと踏ん張りです!

毎晩のリサーチが残業にあたるかはさておき…
やっぱり、記事を書くのって疲れますね。

それでは、今日が素敵な一日となりますように!^^

Print Friendly, PDF & Email

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

週刊ランキング

  1. 1

    カップラーメンの味を再現?塩バジル焼きそば♪

  2. 2

    圧力鍋でほろほろ!手羽元のカンタン酢さっぱり煮♪

  3. 3

    ベイクオフ参照!ポールさんのイングリッシュマフィン

  4. 4

    大根の大量消費に!圧力鍋で作る卵と大根の照り煮♪

  5. 5

    笹竹を香ばしいバター醤油で!笹竹のバター醤油焼き

Count per Day

  • 30現在の記事:
  • 1440143総閲覧数:
  • 122今日の閲覧数:
  • 205昨日の閲覧数:
  • 81今日の訪問者数:
  • 154昨日の訪問者数:
  • 165一日あたりの訪問者数:
  • 2現在オンライン中の人数:
  • 2015-04-08カウント開始日:

カテゴリ一覧

投票よろしくです!

TOP