ずぼら日記【2022/5/12】楽天レシピのつくれぽ!ご紹介!

ずぼら日記

楽天レシピでつくったよ!3件いただきました!

今回は、楽天レシピさんでつくったよ!報告を3件いただいたのでご紹介します。

韓国風かな?簡単に出来るプルコギ丼です。

まずは、韓国風かな?簡単に出来るプルコギ丼です。
好き嫌い大王の料理番 さんが作ってくださいました。

美味しく頂きました
盛り付けが雑でした…(๑>◡<๑)
と嬉しいメッセージをいただきました。

いえいえ、全然そんなことないですよ~!^^
プルコギ丼って、牛肉を使うので、ちょっとリッチな感じがします。
おいしかったとのこと、大変うれしいです!

久しくプルコギ丼を食べてませんが、また作りたくなりました。^^
ぜひ、リピもお待ちしております!

冷凍コロッケで!子供よろこぶ手抜きコロッケうどん♪

次は、冷凍コロッケで!子供よろこぶ手抜きコロッケうどん♪
かすみ草841 さんが作ってくださいました。

美味しく作ることが出来ました。
と嬉しいメッセージをいただきました。

かすみ草841 さん、いつも作っていただき、感謝しております!^^
コロッケのうどんって、子供に人気が高いみたいなのですが、我が家では大人ばかりなのにファンが多いうどんなんです。
冷凍コロッケは便利なのですが、そのまま出すよりは、うどんにした方が食べてくれるみたいで…

大きなコロッケがすごく美味しそうです!^^
ぜひ、またのリピをお待ちしております。

簡単時短!キャベツとひき肉の甘辛あんかけ風炒め♪

最後は、簡単時短!キャベツとひき肉の甘辛あんかけ風炒め♪ を
きのう何食べた? さんが作ってくださいました。

母の話に耳傾けてたら集中欠け蒸し過ぎて汁気多く、トロミ追加するのに上新粉入れる失態∑(゚Д゚)
でも美味しいと家族パクパク☆
レシピありがとうございます(´∀`*)
と嬉しいメッセージをいただきました。

きのう何食べた? さん、いつも作って下さり、ありがとうございます!^^
我が家でも、料理を作り出すと、母が話しかけて来て、集中力を欠くのですが…
どこのご家庭でも同じなのかなと、少し親近感がわきました。^^

こちらこそ、作っていただき、本当にありがとうございます。
家族が喜んでくれると、嬉しくなりますよね。
ぜひ、またのリピをお待ちしております!^^

作っていただいたお二人には、感謝の心。
いつも作って下さり、ありがとうございます!^^

独り言…

昨日は、最後の歯医者ということで、歯に金色?の冠が装着されました。

次の予約をと思ったら、仕事が入ってきたこともあり、毎週のように休むわけにもいかず、一旦治療を中断となりました。

丁寧に治療をしていただいたお陰か、歯がしっくりくる感じで、やはり評判のいい歯医者さんと思います。

ただ、診療費が5960円となって、所持金が6000円だったので、危うく足りなくなるところでした。

ギリギリのお金だったので、何とかなったのでひやひやしたものの、ほかの用事で使い切らなくて良かったと思いました。

その意味では、ラッキーだったのかもしれません。

今週は、後今日仕事をすれば、土日が休みなので、また、パン作りなどもやってみたいと思っています。

先週失敗したチョコとチェリーのパン、材料が多すぎて、膨らみすぎたのが敗因だったので、今度は分量を半分にしてやってみようかなと。

スタンドミキサーがあると、生地に膨らみが増したような気もします。

ただ、仕事がもしかしたら土日に差し掛かるかもしれないので、まだ油断はできません。

新しいメンバーさんが入ってくれたので、記事を見てくれる方が増えたのが嬉しいです。

喉の風邪も薬が効いてきた感じなので、もう少し飲み続けて、足りなければまた買い足してこようと思います。

歯の治療中にゴホゴホしちゃったので、相手の方には悪いことをしてしまいました。

ただ、何となくですが、今週中にはほぼ治ってる予感もするので、今は少し安静にしておこうと思います。

それでは、今日が素敵な一日になりますように!^^

Print Friendly, PDF & Email

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

週刊ランキング

  1. 1

    カップラーメンの味を再現?塩バジル焼きそば♪

  2. 2

    圧力鍋でほろほろ!手羽元のカンタン酢さっぱり煮♪

  3. 3

    笹竹を香ばしいバター醤油で!笹竹のバター醤油焼き

  4. 4

    ベイクオフ参照!ポールさんのイングリッシュマフィン

  5. 5

    大根の大量消費に!圧力鍋で作る卵と大根の照り煮♪

Count per Day

  • 23現在の記事:
  • 1440172総閲覧数:
  • 151今日の閲覧数:
  • 205昨日の閲覧数:
  • 97今日の訪問者数:
  • 154昨日の訪問者数:
  • 165一日あたりの訪問者数:
  • 0現在オンライン中の人数:
  • 2015-04-08カウント開始日:

カテゴリ一覧

投票よろしくです!

TOP